※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

つわりで急激に痩せてしまい、2人目の妊娠なのにお腹がふくらまず不安。栄養は足りているか心配。次の検診で赤ちゃんは大丈夫か心配です。

つわりで1.2週間で激ヤセした方、次の検診の時赤ちゃんちゃんと大きくなってましたか?💦💦
食欲のなさから2週間で5キロ痩せてしまって。。。
2人目なのにまだお腹もふっくらならないし育ってるか不安すぎます。
次の検診まだ2週間先ですし、生きてるのかも😣💦
一日の食べる量が、今までの3分の1くらいしかないです。栄養いってるでしょうか😭

コメント

大きくなってました!
全く何も食べてなければ赤ちゃんは大きくなりますし、13wなら赤ちゃんはママの食べたものから栄養摂ってないので全く何も食べなくても大きくなりますよ👶🏻🫶🏻ママの食べたものから栄養を摂るのは16wあたりで胎盤ができてからです!それまでは卵黄嚢から栄養摂ってますよ!

母体の体重の増えと赤ちゃんの成長は関係ないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
1人目の時、1ヶ月で7キロ痩せましたがなんら問題ありませんでしたよ🙌🏻

たんそく

つわりお辛いですね💦
一人目のとき1ヶ月で12キロ痩せました🥲
赤ちゃんは問題なく育ってましたよ☺️
水すらも吐いてしまってて栄養は全く取れてなかったですが、病院の先生に処方されたお薬を飲んでるなら大丈夫と言われました!
それももどしてしまってましたが、飲んで15分経ってるなら大丈夫と言われました😂
つわり中は栄養取りたくても受けつけないから辛いですよね💦

なち

11キロ痩せましたが、すくすく育ってましたよ〜!