※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳児クラスのオムツ替えは毎日4枚ほどですか?先生にストックがあるので3週間持っていないけど、不思議に感じています。

1歳児クラスのオムツ替えの回数ってどれくらいですか?

先生にオムツのストックが沢山あるので今週はオムツ持ってこなくていいですよーと言われて、早3週間くらい1枚も持って行っていないのですが…

毎日4枚くらいを持って行ってたのですが、そんなにストックたまる?と思って不思議です。

コメント

こむぎ

1日3回で💩してたらさらに1回です!
週に1回20枚持っていってます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

オムツに出てる出てないで変わると思いますが、毎日使用済みオムツの持ち帰りはあるのですか🥺?

預けている時間帯によって前後するけれど、保育士してますが朝、給食前、お昼寝前、お昼寝明け、夕方…最低5回はオムツチェックしてます⏰

トイレでの成功が多いのでしょうかね??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    8時から16時半まで預けていて、おむつの持ち帰りはありません!

年度初めに多め8枚くらい持っていきましたが、それ以降は毎日4枚くらい持って行ってます!
    オムツのロッカーが教室の外からは見えにくいので、毎日4枚あれば足りるかなと思ってました。

確かに保育園でトイレでしてるのか聞いてみます。

• 7月27日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ジナンは3月生まれなのでまだトイトレはしてないので6回ほど変えてもらってます😊
オムツ持ち帰りなのでそれを確認してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    オムツがどこから湧いてるのか聞いてみます😂

• 7月27日
ママリさん

保育士です。
私の園では
9時
11時
12時半
15時
16時半
18時
➕うんちのとき
です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    特に印象が悪いわけではない普通の保育園なので、流石に確認はしてるはずですが、オムツが減らないことが不思議です😂
    保育士さんに回数とかって聞いても失礼じゃないですかね?
    オムツまだあるんですか?って聞いてもいいですかね?😅

• 7月27日
  • ママリさん

ママリさん

全然聞いていいと思います!私の園では0歳クラスから高月齢の子たち(4月、5月生まれ)は冬あたりからトイトレをしておまるやトイレに座らせています。なので1歳児クラスではみんなおまるやトイレに座っているのでおしっこが成功してオムツをかえないこともあります!
    もしかしたらトイトレ始まってたりするのかも??聞いてみてもいいかもしれないですね!

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 7月27日
はじめてのママリ

ありがとうございます!