※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がラッコ抱きでしか寝ない。他の方法も試したが、寝つきが悪い。ラッコ抱きは不安だが、続けるべきか。同じ経験のママさんいますか?

生後1ヶ月の子供がラッコ抱きでないと寝ません
他も試してみましたが全て10分くらいすると起きてしまいます
ラッコ抱きは乳児突然死に繋がるかもと思い少し怖いのですが寝ないより寝てくれる方がいいなと思い続けています
同じようなママさんいませんか?
このままラッコ抱きでの睡眠は続けていいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ラッコ抱きのままで睡眠続けるのは絶対ダメです!危険すぎます!

うちの子も同じでしたが、
ラッコだきしたまま寝返りを打って、横向きに寝かせてましたよ💦

はじめてのママリ🔰

上の子が抱っこじゃないと寝ない子で、毎晩毎晩あれこれ試して最終的にはラッコ抱きでソファに座り寝?の状態でした😅初めて布団に置けたのは生後2ヶ月に入ったときでした。
それでも1時間毎に起きてくるので添い乳してました。
ラッコ寝?も添い乳も、顔は横向きにして呼吸は確保できるように気をつけてました。
もう私は身体も精神面でも限界感じてたのでどの方法もあくまで最終手段として!
やむを得なくやってましたよ〜😅