※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母なんですが病気がみつかりました。胃が痛い、肺が痛いとか言うわり…

実母なんですが病気がみつかりました。
胃が痛い、肺が痛いとか言うわりに医者に止められている酒、タバコをやめません。
酒癖も悪いです。
どうせ死んでもいいからとか言ってくるので
なんて答えたらいいんでしょうか??
いつも愚痴、不満ばかりの母、否定したらぶちぎれてくるし
娘だからって我慢して話を聞いてないといけないのでしょうか??

毒親をお持ちの方どうしてますか??
この話聞いてどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう好きにすればってなっちゃいますね私なら😅😅
でも本気でどうにかしたいなら家族会議するかタバコ全て捨てて、お酒のボトルから酒こぼして水で薄めてとか小細工します笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きにしてって感じなんですがいちいち痛いとか言ったり、死んだって誰も悲しまないからとか言ってくるのがうざいです😵

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがウザいから放っておきます…💦
    悪い言い方すると放っておけば、我に返るというか怖くなってもっと真剣に自分の体のこと考えるようになるのかなと😓
    その時に優しく接して支えてあげたらいいのかなと思います。

• 7月27日
もずく

私のおばあちゃんがそのタイプでした😳
施設が禁煙なので無理矢理辞めたって感じです🙀

みぃ

あたの人生ですから、そうしたいのであればもう好きどーぞ☺️です。いくら医者にかかっても実行するのは本人ですからね、また言ってるわぁくらいで流します。まぁ構ってちゃんなんでしょうね…本当はそんなことないよって言ってほしいのでしょう、面倒くさいですね😰