※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたわた
妊娠・出産

里帰りの持ち物について、子供と一緒の場合、何を持っていけばいいか悩んでいます。足りないものは取りに行ける距離です。

2人目里帰りの持ち物👜
いよいよ今週末、実家に帰る予定なのですが、なにも準備が進まないです…
前回はひとまず自分の荷物だけだったけど、今回は子どもの服や荷物も…
って何を持っていったら良いんだろう?と思考回路がショートしてます⚡
上の子連れての里帰り、これは持っていったが良いというのありますか?

何か足りないものがあれば取りに行こうと思えば、車で1時間くらいなので行けはします。
(旦那は旦那の実家の方が職場に近いので、里帰り中は旦那も里帰りで頼りになりません←)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が飽きないように
おもちゃ持っていきました🎶

• わたわた

わたわた

おもちゃ、要りますよね!

• 7月27日
ママり

妊娠してから上の子連れて2度帰省していますが、めちゃくちゃ退屈がるのでおもちゃは持てるだけ(車に乗るだけ)めいっぱい持っていきます😂

• わたわた

わたわた

車の容量も考えながらですよねー💦

• 7月27日
ハナ

私も今まさに似たような状況で、帰ってきています☺
出産前と産後、2ヶ月半くらい実家に滞在すること、初めて私と何日間か離れて暮らすこと(入院中など)、産前産後保育園に通うことなど、環境が変わって娘が不安定になるかなぁと思い、なるべくアパートにいる時と似た環境にしてあげたいとできる限りのおもちゃを持って行きました!
(夫が特に心配してました😂)
あとは使い慣れている食器などかな?

• わたわた

わたわた

帰省する期間とかまで似てます!不安定にならないか心配ですよね😢
    旦那はなんにも心配してくれないですが←

食器とかも要りますね!

• 7月27日
ふふふふま

お気に入りのおもちゃや、寝る時のお共を持っていきました!お共のぬいぐるみに関しては、選別して持っていったら「これとこれがない!」と言われ、旦那に持ってきてもらいました😂
あとは日頃使っていたスプーンやフォークも持っていきました。
季節をまたぐので、服も結構持っていきました!
靴も、スニーカーからサンダル、長靴まで一式持っていきました😂

• わたわた

わたわた

お供のぬいぐるみ🧸ウチの場合、授乳クッションなので、新しいお供をつけてあげないとな…って感じです。
    服も今年は残暑が厳しいと聞くので、悩むとこです🤔

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

里帰りではなく入院中一週間程旦那と子どもが義実家に泊まったのですがその時は
飽きないように目新しいおもちゃ、いつも食べてるお菓子、服、パジャマ、歯ブラシ、歯磨きジェル、いつも使ってる保湿剤、シャンプー、ボディーソープ、クスリ(普段処方されていたら)、一緒に寝てるタオルケット
など持っていきました👜
あとは小さいノートに、1日の大まかな生活スケジュールや好きな食べ物や苦手な食べ物好きな遊びなどを記入して娘ノートを作り誰が見てもお世話しやすいように用意しました!

• わたわた

わたわた

持ち物、詳しくあげていただきありがとうございます!
    スケジュール、まとめておいたほうがいいですよね📓

• 7月27日
星

2人目のオムツとかは
里帰り先で用意して
とりあえず上の子は
洋服、薬、お気に入りのぬいぐるみとかです。
食器とかは実家に、安いのおいてあります。
授乳クッション、赤ちゃんの肌着洋服、哺乳瓶、哺乳瓶消毒、沐浴のバスとかですかね!

あとは、メルシーポットとかは
一応持っていきました!
いつ風邪引くかわからないので!

足りないものや、忘れたものはは買いました!

おもちゃは新しいものを
自分の産後の入院中に
上の子が頑張れるようにプレゼントとして、用意しておきました!

• わたわた

わたわた

これを機に100均とかで食器用意するのもありですね!
    メルシーポット、気になりつつ買うかずっと迷ってます…

ウチも何かプレゼント用意しようと思います🎁

• 7月27日