※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_mam
ココロ・悩み

未婚のシングルマザーです。息子がいて結婚したいけど不安定。最優先は息子。男性との関係が不安定。恋愛のコツや経験談を聞きたいです。

未婚シンママです(;o;)
生理前なのか心が不安定でどうしようもないので
こちらで相談させて下さい(;o;)

明日で10ヶ月になる息子がいるのですが、
今後結婚したくて彼氏が欲しいと思っています...
もちろん、彼氏が出来たとしても
息子が最優先!と考えています。
生理前になると少し情緒不安定になってしまって
彼氏できるのだろうか?結婚できるのだろうか?と
気持ちがどうしようもなくなってしまいます。

つい先週まで仲良くしていた男性がいて
息子も必ず連れて会っていました。
お泊まりもした仲だったのですが、
ピタリと連絡が来なくなってしまい
今最高に心が苦しいです(;o;)
一応連絡は再度してみましたが
未だに返事がありません。

シンママの恋愛どうしたら上手くいくのでしょうか?
経験談を聞かせてください(;o;)
そして私に勇気を下さい(;o;)笑

コメント

ままり

どうしてそんなに欲しいのでしょうか?
どう言う経緯で未婚のシングルになったかは分かりませんが、付き合っていない人とお泊まり、もしエッチもしているならもうすこし気をつけたほうがいいと思います。
妹も未婚のシングルですが、元々彼を作る気もなく、子どもを育てるために一生懸命働いていて、その職場で出会い子どもにもよくしてくれる相手と内縁の妻として暮らしています。
欲しいが全面にでているのではないでしょうか。行動しなければ出会いもありませんが、お泊まりまでして急に連絡来ないのは不自然な気がします。
3人子どもがいてバツ2、もともと結婚するつもりはなくて久々に再会した同級生と付き合いはじめ、彼は初婚。彼からプロポーズされて驚いてました。連れ子3人で、その3人もお父さんが1.2と3番目が違います。彼と結婚して2人の子どもを出産し、5人の子どもがいます。
あまりに彼しか結婚を求めすぎると、お金が目的なんじゃ?とかやはりいろんな憶測も出てきます。
一生懸命育てていればそれを見てあなた自身を好きになる相手がきっと現れると思いますよ!

私は今の旦那と離婚したら、子どもが虐待されたりしたら嫌だし、次も同じように離婚になったらいやなので2度と結婚する気はないです(笑)

• aya_mam

aya_mam

コメントありがとうございます(;o;)
    お泊まりはしましたがさすがに体の関係はありません(;o;)
    元々恋愛体質で、その体質を変えたいと思っているのですが変える方法が分からず毎月こうやって情緒不安定になってしまうんです。
    気持ちが落ち着けば別に彼氏なんて居なくてもいい!ってなるのですが、この不安定になっている時期だけどうしても病んでしまうんです(´;ω;`)自分に甘いのは分かっています。

• 12月3日
  • ままり

ままり

私は逆であまり男の必要性を感じたことがないんですよね。女同士で遊ぶのが楽しく男と付き合って縛られるのがいやだしめんどくさかったので。
    私自身今結婚してるのであまり説得力はないかもしれませんが、、、
    私は母子家庭で育ち、3姉妹です。
    妹は5年前に妊娠して未婚のシングルになりました。私の中では女が1人で子どもを育てて行くことに抵抗も偏見もなくて、むしろ旦那はいない方が楽だと思っています。
    子どもと2人だけなら自由に旅行やお泊まりができるけど、旦那がいればそうはいきません。友達だって気を使いますからね。
    いろんな人がいるのでいないといや!って言うのも否定はできませんが、今はお子さんが小さいから一緒に連れてててもいいと思いますが、お互い本気で結婚するつもりで真剣に付き合うようになるまでは子どもと彼は会わせない方がいいと思います。何人も変われば子どもも困惑するし、案外覚えてます。
    私の同級生(男)は、親がシングルでいつもいろんな男を連れてきてたと言ってましたし、ぐれてました。その同級生はいろんな女に手を出してましたね。彼女がいようと関係なく。
    "子どもの為"なのか"自分の為"なのか、"なぜ欲しいのか"をしっかり考えてみてはどうでしょうか。
    1人の時と違い子どもがいるので、理由もなく[ただ、彼氏が欲しい!結婚したい!]で動くのはちょっと恥ずかしい気がします。
    基本は1人でやっていくつもりじゃないと、俺は金ヅル?としか相手は感じないかもしれません。
    私にはお子さんではなくあなた自身が最優先されているように感じるのと、今後ではなくすぐに彼氏が欲しいのかな?結婚したいのかな?という印象です。
    自分に彼氏ができるかどうかよりも、子どもが健やかに成長できるように頑張ることが素敵な人との出会いにつながると思います。
    素敵な人と巡り会えると良いですね(u.u*)

• 12月4日
  • aya_mam

aya_mam

長文でありがとうございます(;o;)!!
    今は子ども優先でありたいので気持ち改めれるように頑張ります(´;ω;`)

• 12月4日
モグモグmam☆

あたしも上の子の時未婚のシンママでした♡
お気持ち分かります♡
あたしは産後三年ほどは恋愛したいとは思ってなかったのですが。心に余裕ができ子育ても楽になって自分磨きも出来るようになって恋愛したいと思い出しました\♥/

産後初めてお付き合いした人はやっぱりあや☆ママさんのように音信不通になってしまい💧最後は別れを切り出されてしまいました💧二番目に付き合った方も自分本意で子供より自分な方で疲れてしまい終わってしまいました💧3人目が今の旦那です。
ちなみに付き合い出して一ヶ月は子供をあわせませんでした。あたしは子供が情緒不安定になってしまいそうで怖かったので(もぉ3歳だったので)
でも子供もあたしも一緒のように大事にしてくれて今は凄くよかったと思っています♡

焦らずゆっくりでいいと思います♡
私情が多くてすみません💧
あや☆ままさんに素敵な出会いがありますよぉに✨そして子供さん共々幸せになれますよぉに✨

• aya_mam

aya_mam

コメントありがとうございます(;o;)
    なんだか毎月生理前の情緒不安定な時期に焦ってしまうのです(´;ω;`)
    子どもが少し物事が分かるようになる前には結婚したいと思っていて、それが余計焦りを生んでしまっています(;o;)

モグモグmam☆さんは今の旦那さんと会う前にお付き合いしてる方いるんですね!
    その事を聞いてなんだか少し安心しました(´;ω;`)♡
    今は子どもが1番なので焦らずにいい人が現れるまで頑張ります!

• 12月3日
  • モグモグmam☆

モグモグmam☆

あたしも情緒不安定で不安な時期あったと思います。その最初に付き合った人を逃したら次がいないんじゃないかと子供より恋愛優先になってた時期もあったように思います💧けどそぉゆーときはせやっぱり素敵な相手と巡り会えないと後から分かりました♡

子供が物心付いてから今の旦那と知り合いましたが子供は旦那を友達と思って最初接して…今はちゃんとpapaだと思っています♡

あや☆ママさんもきっと素敵な方と出会えますよ♡
    自分だけと思わずに✨見極めが大事です♡

• 12月3日
  • aya_mam

aya_mam

そうですよね(;o;)焦っていてはいい人に出会えない気がします!
    情緒不安定になったらこの事を思い出して乗り切ります!!

• 12月3日
3kidsマタmam

こんばんわ😊
まだ子供が小さいので焦らずのんびりでいーと思いますよ?
わたしは真ん中の子供が3歳なるときにいまの旦那と出会い結婚しました(* ̄∇ ̄)ノ
焦ってもだめだしまずは子供第一で( ・∇・)

• aya_mam

aya_mam

こんばんわ(;o;)コメントありがとうございます!
    3歳になるときに出会われたのですね!
    焦らず前向きに頑張ります!
    だんだん情緒不安定な感じも治まってきました◟̊◞̊
    子ども第一で頑張ります!

• 12月3日
あこ

シングルではないのですが、まだお付き合いもしてないのにお泊まりして子供も会わしてるなら自分優先と思われても仕方ない行動と思います。

私も結婚前は恋愛体質だったのですが、今思うと彼氏がいる。ということに安心してただけで自分が弱かっただけなんだなー、と感じてます。

勇気を下さい。とありますが、付き合うだけ付き合って一時的に満足して子供を傷付けるより、間は空くかもしれませんが、ちゃんと覚悟のある男性と長いお付き合いをすることを目指す方がいいのではないでしょうか?

• aya_mam

aya_mam

コメントありがとうございます!
    自分優先と思われても仕方ありません。
    そこに関しては重々分かっております(;o;)
    恋愛体質な私はかなり弱いなと自分でも分かってます...

あこさんが言うように覚悟のある方とお付き合いはしたいと思っているのでまずは自分に自信持って弱くならないように頑張りたいと思います(;o;)!

• 12月4日