※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSちゃん
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方について悩んでいます。子供たちとの家での過ごし方にアイディアが欲しいです。

夏休みの過ごし方について
小学1年生の娘、3歳の男の子がいます。そして3人目を妊娠中で9月に出産予定です。
まだ夏休みが始まったばかりなのにもう限界です(笑)
コロナもすごい感染者数なので公園やお出かけも気が引けますしお友達と遊ぶのも…暑いので私自身の体がキツイのもあり外に行く気になれません。かと言って動きたい盛りの子達と家で過ごすにも限界があって😞みなさん何をして過ごしているのでしょうか?
何かいいアイディアありましたら教えてください😭

コメント

にこ☆

うちは小1息子しかまだ居ないですが💦
コロナ怖いし、外で思い切り遊ばせるのも私が見てるの辛くなって来てたので、なるべく家で遊んでます💦
住んでる所がプール遊びが出来ないので、今はお風呂で水遊びしてます😅
あとは近くにある実家に行ったりですかね🤔

• SSちゃん

SSちゃん

やっぱりお風呂で水遊びとかが楽ですよね😅
    私の実家は飛行機の距離、母が今年亡くなってしまった、前回が早産なのでもう飛行機が乗れないのもあって今年の帰省はできません😭義実家も頼れず…辛いです(笑)

• 7月27日
  • にこ☆

にこ☆

頼れる所ないのは辛いですね…😭💦
    うちも実家に妹家族が寄生しててめんどくさい時はめんどくさいので、タイミングみてって感じですが💦
    あとは、工作セットは充実させて居るので、もの作りして楽しんでますよ😊
    お祭りにも行けないと思うので、息子と金魚すくい、輪投げなど手作りしたりしてお祭りごっこもしてます❣️
    そこに、1日1店増やしたりが最近のルーティンですね😂
    今日はチョコバナナのお店と焼きそば(単なる昼ごはん笑)の店増やします😂笑

• 7月27日
  • SSちゃん

SSちゃん

なるほど🤔お店屋さん楽しそうですね✨参考にさせていただきます❤️

• 7月27日
マリー

予定立ててましたが、コロナにかかって、しんどい、大変って友達から聞いてるので
家でプールしたりしてます💦
命にかかわることなので、子供がかかると
怖すぎて💦
朝、暑くないときに
公園少し連れて遊ばせていますが、上の子宿題あるので
どうしてもさせてからだと
暑くなる時間帯なるので
家でプールしてます😅
夜は花火や家でバーベキューしますよ😀
出かけたいって言いますが
人少ないとこ行くようにしてます。
もう少し涼しいといいんですけどね