※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
ココロ・悩み

車の事故で精神的に不安定。保険トラブルや警察からの連絡で困惑。子供のことも心配。体調不良で辛い状況。

精神が崩壊しそうです。
特殊な事故をし、1回目は軽く信号待ちでブレーキを離してしまい前の車にぶつけてしまいました。10.0で私が悪い
2回目はぶつけた方が、路肩に留める際になぜかバックしてきてもう突進。
車が破損し、レッカー呼びました。
元々罵声浴びてきたりイチャモンつけてきていたので、保険会社も下手に出ていたのかあいての保険会社になめられていて、、。早いところ弁護士を昨日入れる事を伝えました。
それまでは1回目はこちら側がなおす、2回目はあちら側が。は認めており、後は病院飲み揉めていただけでした。
その日こちらは2回目については弁護士を。と伝えたら相手側は2回目はこちらがしてない。一回であれだけの事故をしたと一度認めた事故を認めない医師を出しました。
こちらは子供2人、わたしものってました。
ドラレコあるのですが、エンジンつけたままでいた為事後からしかいまは見当たらないと言われました。捜査員出してもらいましたが。。まだわかりません。
きたないはなしになります。すいません。
子供の精神的なこと、罵声時に子供がいて泣いた事、向こうが二転三転してくること。
向こう側の保険会社は強気でこちらには連絡さえしない事。
体調不良、精神的不安で下痢が止まらない。
正直何もしたくない。でも子供はいまコロナ禍で保育園が学年閉鎖な為月曜日から自宅にいて、それも見てだし辛いです。
警察からも急にでんわがきて〇〇警察交通課です。から始まり、人身にするのか?向こうに聞いたらしないと。だからするメリットがないなど急に電話して来られ言われてしまい。
弁護士も珍しい稀なケース。電話してくるのは。と困惑気味。。わたしもなぜ今は物損なのにわざわざ警察が電話してきて物損にするなと言われるのか。
夜も寝れないのです。。

ああ。辛い

コメント

ショコラ

1回目と2回目は同日の同人との連続事故?って事でしょうか???

お互いの保険会社同士でやり取りするではなく、主さん宛に警察から電話くるなんてあるんですか?

私も過去に主さんの1回目の事故を起こしてしまった事がありましたが、その場で警察を呼び、後はお互いに保険会社同士のやり取りでした。

弁護士も入れていらっしゃるのなら、そちらにお願いするしかないのではないですかね?

警察からの電話は本当ですか?偽物では無いですか?

• りいた

りいた

調べたらきちんと警察からの番号でした。本当にかかってきた履歴はあります。怖いです。。。

• 7月27日
ゆうか

特殊な事故ですね😭

警察から物損にするなと言われたと書いてありますが警察がわざわざ電話してまでそんなこと言うかな?と疑問です。担当の名前聞きましたか?私なら逆に問い合わせの電話を警察にしてみます。どういうつもりで物損にするなと提案してきたのか整理して納得するためにも。

• りいた

りいた

わざわざあり得ないですよね?家族もありえないと。ただ携帯にはもちろん履歴があります。
    名前は名乗らずでした。確認のためにも少し精神おちついたので、警察苦情等の相談窓口にでんわして確認してみます。。

• 7月27日
はじめてのママリ

警察からは電話が来ることはあります。

物損と人身では処理や操作範囲が違うので確認の意味でされたのだと思います。

弁護士さんに言って防カメの開示請求してもらって近くのカメラを見させてもらうのは難しいですか?
状況はちょっと違いますが、ぶつかった瞬間相手が自分が悪いって言ってたのに覆されてしまい、むかついたので防カメ開示請求して自分で見て色々おかしな点を見つけて5対5だったのを10対0にしました!

ママ

大変でしたね😢
りいたさんやお子様、お怪我、お身体は大丈夫ですか?
事故の処理は保険会社と弁護士に任せて、まずは治療に専念して下さいね😊

まず、2つの事故に連続性は無いので別々の事故と考えるのが一般的だと思われます。
ただ、怪我についてはどちらの事故が原因で起こったものなのかという因果関係を保険会社だけで立証するのは難しいです。
そのため、りいたさんが弁護士をつけたのは正解だと思いますよ😊

ドラレコ映像がないのは悔しいですが、車の破損状況(同じ箇所だと損傷を分けるのさえ難しいかもしれませんね😢)等から衝撃度合いの違いを指摘できるかもしれません。

お相手の保険会社は、お相手の意向で動いています。
なので、強気というかお相手の指示なのではないかと思います💦
りいたさんの保険会社および弁護士に不安なことを遠慮なく相談してみて下さいね。

警察からの連絡は怪我人がある事故の場合よくあることだと思います。
警察からすると、人身事故の場合
再度現場検証や詳細な書類の作成が必要となるので、穏便に解決した方が…と促すこともあるかもしれないですね🤗

まずは、プロに任せて安心してください。お大事にしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

うちもおととい母の運転する車に乗っていて、信号待ちの時にクリープ現象で、相手の車にぶつけてしまいました。

そうしたら、母が怒鳴られたと言っていました。

完全にこちらが悪いですが、怒鳴られるとかなり凹みますよね😭

ぶつけた相手が悪かったのか、今回はうちも普段の事故でしたら、事故後は保険屋さん同士のやり取りですが、
ぶつけてきた相手から電話がかかってきたり、
首がやっぱり痛いから物損ではなく人身にしたいと、でもそれって、保険屋さんを通して言うことではないのか?と疑問に思いました。

向こう側の保険会社からは連絡が一切ない。等
普段の事故の流れとちょっと違うなと思いました。

あと、クリープ現象でぶつかってしまったのですが、首が痛いとかで、湿布貼るぐらいだそうですが通院するそうです。
スピードが出ていなかったので、お金を余計にとりたいためにしている様な気がします😓

りいた

みなさんありがとうございます!
気持ちも少し落ち着きました

ママリ

事故って痛くもないのに痛いと言って整形外科に通って何百万ともらってそれで生活してる人もいるらしいです😅

🌺

それもしかしたら相手が危ない人って事では?

うちの親も事故の時に相手から何か連絡あったら警察にすぐ連絡してくるように!と言われたり相手にもこの方(うちの親)に直接連絡は絶対しないように。って言っていたそうです。