※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
妊娠・出産

7/31予定日の初産で、39w3d。不安と焦りで精神的に辛い状況。子宮口0.5cmでまだ陣痛には至らず。効果のない促進方法も試しているが、赤ちゃんのタイミング待ち。アドバイスを求めています。

7/31予定日の初産です☺︎
現在39w3dですが、産まれる気配もなく不安と焦りで
精神やられてます💦
38週の健診では子宮口ガチガチ、赤ちゃんも降りてない。
茶おりが少量と前駆陣痛のようなものは来たのですが、本陣痛には繋がらず……🌀でした。

昨日の39週の健診ではやっと子宮口0.5cm🤣
それでもまだまだだね〜と言われました、計画分娩の話もチラッと👂😣💧

毎日1時間以上のウォーキング、スクワット、しゃがんで床ふき、陣痛促進・子宮口開くストレッチ、夜にはラズベリーリーフティーを飲む。
しているのですが、効果はなし🫥

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのですが
早く会いたいのと私が小柄な上に赤ちゃんの大きさもあるためそろそろ産んであげたい気持ちでいっぱいです🥹

陣痛来るためにしたことや、最初はどの程度の痛みか、など
アドバイスあれば教えてください🥰🥰


可愛い横顔も載せておきます🙇‍♀️💗

コメント

MK2

初めは本当にトイレが出そうな感じの
お腹の痛さでそれが徐々に痛み
強くなってくる感じです👍

2人目が予定日過ぎて足をしっかり高く上げて
2時間程ウォーキングしたら私は
産まれましたが姉は階段をスクワットの様に
体を沈ませながら上り下りしろと
言われてやってました😂

  • なぁこ

    なぁこ

    ここ数日便秘薬を飲んでいるのもありトイレの痛みが少しあり見分けがつきません🤣それがどんどん痛くなってきたら陣痛を疑うようにします🙆‍♀️

    陣痛から来ましたか??
    階段スクワットいいですね✨私もやってみます( ¨̮ )☺︎

    • 7月27日
  • MK2

    MK2

    1人目は破水からの陣痛で
    2人目は陣痛から来ました👍

    夜中寝ている時に来たのですが
    いつもはトイレで目を覚ましたり
    しないのに目が覚めてトイレに行き
    それでもお腹痛いのが中々治らず
    痛みが強くなってきたので
    陣痛だなってわかりました😂

    • 7月27日
  • なぁこ

    なぁこ

    どちらも経験されてるんですね😳

    間隔は初めの方から規則的でしたか??

    • 7月27日
  • MK2

    MK2

    初めの方は2人目と言うのもあり
    測ってなかったです!

    痛みが強くなってきて立てないとか
    動くのが辛くなってから測り始めました🥰

    • 7月27日
  • なぁこ

    なぁこ

    参考になります🙌🙌

    前兆がないので、ほんとに陣痛くるのか?!と半信半疑になってしまいます🤣

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

1人目の時同じ感じでした!
赤ちゃん可愛いですね💕早く会えますように…!
39週になって内診ぐりぐりしてもらってもびくともせず…
ラズベリーリーフティーも飲んでました笑
結局40w3dで突然破水して出産となりました😂
焦って毎日歩きまくったり雑巾掛けしたりしましたがのんびりでてきました😂

  • なぁこ

    なぁこ

    そうですよね‪💦‬(笑)
    突然破水はなんの予兆もなく来るらしいですね?!
    怖いです〜🥹
    私の子ものんびり屋さんですかね🫣💗

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんの予兆もなくきました笑
    夜中に尿意で起きて、トイレ行ったらそのまま破水したんですがそこからまた長く…!!
    なぁこさんがはやくベビちゃんに会えるように祈ってますね🥰

    • 7月27日
  • なぁこ

    なぁこ

    そうなんですね!!出産を経験された方ほんとに尊敬します🙌

    私も元気な赤ちゃん産めるように頑張ります🫧☺︎

    • 7月27日
deleted user

アドバイスとかじゃないんですけど、予定日が近くて思わず、、
あと2日なんですけど、子宮口1センチ、頭は触れるけどって感じで、茶オリ少量とたまーーーに生理痛みたいな弱い痛みだけで😮‍💨
ジンクスとかもやってるんですけど中々、、
タイミング待つのも疲れちゃいますよね💦

  • なぁこ

    なぁこ

    私もあと4日です🥹
    同じですね!私も茶おりと生理痛、お腹の張りはあるのですが、全く陣痛に繋がりません🤣🤣

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

同じです😂
私も本日39w入りました。
赤ちゃんが大きめなので、早く産みたいねって院長からも言われてますが前駆陣痛もなければ全く産まれる気配ありません…
子宮口もガチガチです😅
浮腫みが酷く、あまり動かないようにしてるので運動もしてません💧
とにかくはやく産んで身体楽になりたい…けどはじめての出産が怖くてビビりまくってます😓

  • なぁこ

    なぁこ

    昨日の夜から陣痛がきて5分間隔になったので先程入院しました🥰が、まさかの子宮口1cmしか開いていません爆笑

    • 7月28日