※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

自転車の購入を検討中。普通の自転車か電動自転車か迷っている。用途は近場や実家への移動。子供の乗れる期間や移動距離を考慮中。電動自転車は楽だが、普通の子供のせ自転車を使っている人が少ないか気になる。

今更ながら自転車の購入を考えているのですが
普通の自転車か電動自転車で
迷っています。

今までは車か徒歩でことが足りていました。

用途は
近場の公園か幼稚園(自転車で10分以内)
遠くに行ったとしても実家(自転車で30分)
↑頻度はかなり低め。

2人目を作る予定はなく
娘の乗れる期間や移動距離を考えて
迷っています。

もちろん電動自転車が楽なのは分かるのですが、、
普通の子供のせ自転車使ってる人って
今あまり居ないんですかね?

コメント

私非電動自転車乗ってますよ~。
私車もなくずっと徒歩であちこちいってたので、電動じゃなくてもめっちゃ楽でしたw

そこまで使わないなら電動じゃなくてもいい気しますが、夏は30分も漕ぐとバテます😂💦
近場なら非電動でも充分いけます!

一児のママ

普通の自転車を3歳まで使っていましたが漕ぐのがしんどく子供が大きくなるにつれて重すぎます。絶対に電動自転車をおすすめします☺️

ママリ

息子が1歳くらいまで普通の自転車に前乗せ付けて買い物だったり、片道40分の実家に行ったりしてましたが普通の自転車しんどいですよ🥲
保育園の送迎で電動じゃない方いますが、子供も重たくなってきますし大変そうです💦

はじめてのママリ

安全性から言ったら断然電動自転車ですね💦
子供って大人しく乗っているわけではないので、多少ぐらついても倒れないのはやはり電動一択かなと思います💦