※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が子どもと一緒に遊びに来る時の準備についてアドバイスを求めています。子ども用のお菓子を持参するので、持ってきたものと用意したものを出すか迷っています。どうすればいいでしょうか?

家に人を招き慣れていないのでアドバイス欲しいです!
今度友達がもうすぐ3歳になる子どもを連れて我が家にやってくるのですが、何を用意しておいたらいいですか?
今、皆で食べられるようにとゼリー(うちの子がアレルギー持ちで焼き菓子とか食べられないので💦)とジュースを用意したのですが、その子はその子で子ども用のお菓子を持参するそうです。
大人なら、持ってきてもらったものと我が家で準備したものを出してもいいかと思うのですが、子どもの場合、各家庭の考え方もあるし、食べさせすぎてもいけないだろうしどうしておくのがいいんだろうと不安になって💦皆さん、どうされてますか?

コメント

陽彩

うちの子もアレルギーでゼリーとかしか食べれません。

お友だち遊びにきたら、コロナ禍でもありますし、子どもは各々自分の物を食べれば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、コロナ禍なので飲食しないほうがいいのかなと思いながらも、お菓子持参ってことは食べる気満々だし用意しないのもな、、となってしまって😅

• 7月27日
オスシ

お互いが食べてる物欲しがったりする月例だと思うので「ゼリーあるけど食べるかなー?」って私なら聞きます👌🏻
食べさせすぎは良くない・コロナ禍だし…などありますが、気の知れた友人しか私は家には呼ばないのであまり気にしてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そんな感じでやってみます!
    気の知れた友人なのであまり気にしすぎるのやめます✨😊

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、あるけど食べる?で食べないって言われた場合、大人の分はどうしますか?大人だけ食べたら欲しがりそうですよね😅飲み物だけにしますか?

• 7月27日
  • オスシ

オスシ

食べないと断られた場合でも、友達のお子さんはお子さんでお菓子持参しているのですよね!!
    なら気にせず大人も食べます😂
    これは大人のだからね〜って言えば分かりそうな気もしますし、いつもそんな感じです👌🏻

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!とても参考になりました😊✨

• 7月27日