※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らちゃん
ココロ・悩み

飲食店経営の妊婦が、新しい店で1人で働き、体と精神に負担を感じています。周りの人たちにはサバサバしているが、妊娠中は情緒不安定で、仕事とのバランスが難しいと感じています。

もう1人で抱えてるのがしんどくて話でも良いので聞いて欲しいです。
旦那が飲食店を経営してます。
5日ほど前から新しいお店を出したんですけどカウンター10席程度のお店で従業員など使わずに1人でやると言って始めました。
ですが1人でドリンク出したり料理したり洗い物をしたりとできる訳もなく少し手伝ってと言われて手伝っていました。
最初はほんの数時間だし全然良いと思っていたのですが狭い店なので洗い場がとても狭く低いので腰を痛めてしまいます。
氷をとる時もほぼしゃがまないと入れれなかったりで腰やお腹にとても負担がかかりしんどいです。
それに同業者などお客さんはほぼほぼ知り合いのお付き合いしてる方なのでお話する時など
とても気を使い精神的に本当にしんどいです。
笑う時はほぼ愛想わらいしているので最近は仕事以外で笑えなくなりました。
しかもたまになら良いのですがそれがもうオープンしてから毎日で本当にしんどいです。
バイト雇って毎日毎日しんどい。と言ったんですけど
そんなのすぐに見つかるわけでもないのでどっちみちそれまでは出ないといけなくなると考えると
イライラするし体もしんどいですが精神的の方がやられます。

私基本周りからもサバサバしてて基本何事も気にしない性格なのですが
妊娠中情緒不安定すぎてイライラしたり急に涙が出てきたり自分でも嫌になります。
臨月ギリギリまで仕事されてる方が本当に素晴らしいです。
尊敬します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ギリギリまで働いてましたが、事務系で座り仕事だったので。。
新しいお店を出したという事ですが、別にも店舗はあるんですよね?
そこから人を回してもらう事はできませんか?既存店舗の方が環境がいいのなら、そちらを主さんが手伝う形にしたらいいのかなって。
あまりご無理なさらず。。。