※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_MAMA23
子育て・グッズ

娘の体温が不安定で、病院に行ったり座薬を考えています。保冷剤で冷やしていますが、他に何かできることはありますか?

こんばんは!

今朝、娘が起きたとき体が熱くて熱を計ったら
38℃ありました。
病院へ連れて行こうと準備をしてもう一度熱を
計ったら36.5℃まで下がっていました。
念のため病院へ連れて行き診察を受ける前に
もう一度見体温を測って見たら変わらずで
風邪でもインフルでもないとのことでした。

病院から帰りグズりはあるもの熱はなくそのまま
夜を迎えたんですが、お風呂に入る前に測ったら
また38℃そこから40℃、39℃と上がったり下がったり
繰り返しています。

座薬は以前処方してもらったのがあるので
様子をみて入れようかと考えています。

今保冷剤で首など冷やしています。

そのほかに今出来ることはなにがありますか??
みなさんのお力をお貸しください!

コメント

アーサー

ご飯を食べれてないのならOSー1、ポカリは飲む点滴と言われてますよ!坐薬があるのならしんどくなってたら入れてあげるといいかと思います!お大事に!

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    コメントありがとうございます!

    ご飯はいつもより量は少ないですが
    食べてくれました!水分もしっかり
    取ってくれます。゚(゚´Д`゚)゚。
    今少し落ち着いているのでまた
    しんどそうにしていたら坐薬
    します!!

    • 12月3日
そぅ♡たぁ♡ママ

38~40どの熱が続くようでしたら扁桃腺炎とかも有り得るかもです(´;ω;`)
鼻水が緑で38度が3~4日続けば中耳炎の疑い(耳を見て耳垂れがないか確認)
熱だけで38.5以上が上がったり下がったりなら扁桃腺炎。

わが子は両方経験しました!
夜急患に連絡しても坐薬があればそれで様子みて〜あちこち、冷やしてください、だけでした笑

それで放置されまくり他院にかかると上記の病気発覚といった感じでしたよ(´;ω;`)
離島なのですが地域医療をもう少し良くしてもらいたいものです。

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    コメントありがとうございます!

    今のところ、咳も鼻水もないです。
    扁桃腺炎の可能性がありそうですね…。
    身体は熱を持っているのに足だけ冷たいんですけどまだ熱があがるんですかね??

    • 12月3日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    病院連れていくと扁桃腺でかいねー、と言われました。
    大人でも辛いのに子供で扁桃腺炎って可哀想…って思います(´;ω;`)
    足だけ冷たいということは上がりそうですね…水分多めに取らせてあげてください!

    • 12月3日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23


    扁桃腺は大人でも高熱出ますもんね>_<
    水分しっかりとらせます!

    • 12月3日
黄緑子

冷やすのは、熱を治すわけでは無いので、本人が気持ちいいならやってあげればいいですよ♡♡
熱は菌をやっつけてるので、寝てくれるなら解熱剤使わずに40℃でも大丈夫!
解熱剤が治すわけじゃなくので、菌が死ななければまた、上がります。

とにかくオシッコしてるか、水分取れるかを見て判断してあげれば、三日もあれば治ります。

とにかく休ませること。
でも
本人元気なら静かな遊びなら大丈夫!

  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    コメントありがとうございます!

    首などを冷やしてあげたら気持ちがいいのか抱っこではありますが寝てくれます!

    肩で呼吸をしている感じなんですが大丈夫ですかね。゚(゚´Д`゚)゚。
    無知ですみません!

    おしっこも出していて水分もとってくれてます!

    • 12月3日
  • 黄緑子

    黄緑子

    熱あるので、フーフー肩で呼吸すると思いますよ^^*

    それなら熱頑張れ!で様子見れば大丈夫♡♡

    • 12月4日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    おはようございます!

    あれから起きて大泣きで熱も下がらなかったので坐薬をさしました😢
    今は熱はあるものの寝ています💦💦

    • 12月4日
  • 黄緑子

    黄緑子

    もし、突発なら3日は高熱なので、様子みて上げてくださいね♡♡

    • 12月4日
  • m_MAMA23

    m_MAMA23

    突発かぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
    そういえばまだなったことないです…

    • 12月4日