※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の検診で体重増えすぎと指摘され、次回から栄養士がサポートするそうです。痩せる方法や食事内容、運動の重要性について相談したいです。

31週の検診で体重増えすぎと怒られました。次の検診増えたら栄養士つけるみたいです。痩せる方法または食事内容でいい方法ありますか。。、、食事だけじゃなく運動も大事ですかね。

コメント

ぷく

痩せるのではなく、維持がいいと思います!!

私は2人とも妊娠糖尿病で食事管理してましたが、最低でも30分かけて食事する!
よく噛んでゆっくり食べる!サラダやおかずから食べて炭水化物は最後にする!

長男は血腫出来て自宅安静だったので運動は出来ませんでしたが、食べ方でそこまで体重増えず出産出来ました!

どのくらい増えちゃったんですか?!私なんて最後のほう、1週間で3キロ増えましたがスルーでした🤣

痩せるのはちょっとあれなので、増えないように食べすぎてるならちょっと少なめか普通くらいで食べたらいいと思います😊野菜ファーストで!

双子マタママ

むくみはありませんか?
単純に太って体重が増えることもありますが、むくんで水が溜まってても体重は増えます。

しっかり水分補給して、カリウムの多い食材を摂ると、トイレの回数やおしっこの量が増えて体重が落ちることもありますよ!

あとはなるべく便秘にならないように食物繊維や水分をたくさん摂る。無糖のヨーグルトにキウイを入れてオリゴ糖を小さじ1程度入れて食べたりしました!

食べずに痩せたり運動のしすぎで切迫になるとよくないので、増えすぎないようにするとこや、現状問題があること(むくみや便秘など)を改善して様子を見てみるのもいいと思います!

きこりん

私は夜は炭水化物抜きにしています。あと間食も控え21時以降は食事をしないようにしています。海藻類はお腹に溜まりローカロリーと聞きました!
ちなみに妊娠前のBMI20以上で、今のところ4キロ増しで維持できています。

はじめてのママリ🔰

私はしらたき料理で体重維持しましたよー😃
34wから38wまで100gも体重増えませんでした✨

しらたきは食物繊維も含まれてるのでお通じにも良さそうですよね✨

YouTubeでしらたき料理で検索したら色んな人が作ってるので片っ端から作りました笑
個人的にはギャル曽根さんのしらたき料理が好きです😋

ちなみに里帰り出産だったので家事もしなければ常にソファに横になってて運動はほぼしてません🤣
強いて言うなら産後、全身筋肉痛になってしまったのでちゃんと運動しておけば良かったと、陣痛よりもお産の体力面で後悔しました笑