※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
産婦人科・小児科

子どもが高熱と喉の痛みがあり、夜にオットセイのようなハスキー声でクループぽい咳が出ています。朝まで様子を見てもいいでしょうか?

クループ咳についてです💦

子どもが高熱、喉の痛みがあります。
夜寝始めてから時々する咳がオットセイのようなハスキー声でクループぽいような気がします。

咳が落ち着くとまた寝始めるので
朝まで様子みていいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝まで様子見出来そうですか?咳が止まらず苦しそうであれば夜間救急もありです。熱があるので、一度夜間救急に問い合わせてから受診かもしれませんね。

• ske

ske

朝まで寝てくれたので大丈夫でした!
    朝には微熱程度に下がってましたが喉の痛みが強いみたいです。
    コメントありがとうございました!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

落ち着くのであればそれでいいと思いますが、、
うちはクループが出たら、ボスミン吸入しないと落ち着かないので夜間診療に連れて行きます。

素人判断で今回は軽いとか、病院行かなくてもすぐに落ち着くから、、と病院連れて行かず酷くなるのが怖いのでうちはすぐに連れて行きます。
先生にも、迷惑じゃないか?とか考えずに連れてきて!と言ってもらってます。

酷くなると息ができなくなったりもするので、何度もクループやってて見慣れていても容体急変が怖いです。