※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の切迫早産で入院された方、2人目以降の出産時にも切迫入院経験のある方、退院後に子供たちとの関係に変化があったか教えてください。

1人目切迫早産で入院された方おられますか?
教えていただけると嬉しいです!!
・1人目の時何週から入院していたか
・2人目以降の出産時切迫入院になったかどうか
・2人目以降で切迫入院になった方、退院して家に帰った時、上の子供たちはママのこと忘れてたりよそよそしくなったりしませんでしたか、、?

よければ教えてください!

コメント

まま

1人目28w頃から丸2ヶ月入院しました。
この事があったので2人目は里帰りをしました😅

でも1人目は個人病院で25mmきったら入院、36w以降しか分娩できない病院だったのですが、2人目の里帰り先の病院はNICUがある総合病院だったので、20mmきったら入院、34wまで持てばもう生まれてもいいよ〜って感じだったので、ギリ入院はせず済みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごい!入院回避羨ましい!!!2人目さんの時も切迫にはなりましたか?
    私も1人目2ヶ月ほど入院しました。こちらも36w以降の分娩しか受け付けなくて30mm切ったら入院でした😭
    やっぱNICUがあるところは強いですよね!NICUがある病院は紹介状なしではいけなくって😭病院選びも大事ですね😭

• 7月27日
  • まま

まま

2人目ももちろん切迫で22wあたりから念のために張り止め飲んでました😂
    田舎なので、峠をこえた先の個人病院か車で4〜50分かかる総合病院しかなく、妊娠糖尿病にもなったので選択肢が総合病院しかなかったので仕方なくって感じでした🥲
    里帰りしなかったら&1人目の時の入院ライン出産OKな週数の条件だったら間違いなく2人目も入院でした😂

今回3人目は今のところ張り止め1日4錠でなんとか30mm保ってる感じですが、2人も子供がいて里帰りなしなので安静には中々出来ず(上の子幼稚園夏休みなので尚更😭)張らないようにビクビクしながら毎日過ごしてます🤣

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺里帰り中はあんまり動かずって感じですか?
    1人目さんも2人目さんも正産期以降の出産でしたか?
    質問ばかりですいません!

張りに敏感になってしまいますよね💦
    30週まできたら私的にはもうものすごく羨ましいですが🥹🥹なかなか安静にもできないですよね😭できる限りお気をつけて下さい😭

• 7月27日
nana.

1人目27〜29w入院してました🏥
2人目は29wから切迫でしたが自宅安静でした👶🏻
3人目32w頃から安静にしてますが自宅安静です🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです〜😭😭
    切迫回避のために何かされてましたか??

• 7月27日
  • nana.

nana.

入院にならないようにとにかく安静に安静に…横になってなってましたー(T ^ T)💦
    でも今回は安定期すぎから早産予防の注射してましたがやっぱり子宮頸管短くなっちゃいました😭😭😭
    今も日中はほぼ横になってます😞

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にしてたら切迫ならないならいいんですけどね🥺
    私も自宅安静で寝たきりにしてたのに入院回避できませんでした😭
    予防の注射があるんですね!知らなかった!
    今35週ならもう少しの辛抱ですね!!羨ましい〜!私も30週あたりまでとんでいきたい〜😇😇

• 7月27日
おもち𓅿𓈒𓏸

1人目28週に切迫早産で自宅安静
30週から36週6日まで入院

2人目19週に切迫流産で自宅安静
隔週で診察も入院回避し続ける
31週で入院を強く勧められるが拒否

現在実家に帰り自宅安静継続中です😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2人目って相当早まりますよね〜😨

入院したくないですが、拒否するのも勇気いりますよね…私は強制入院だったので選択肢あるの羨ましい…
    頸管長が短いとかですか?😨

• 7月27日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

1人目は仕事フルタイムでがっつり動きまくってたのに対して、2人目は育休中なので上の子と散歩行って家事するくらいだったのに切迫になるの早かったです😭

上の子のときも今回も、お腹張りやすく頸管長も短いです😵‍💫
    家庭の事情もあるだろうから強制はできないけど、早産になったらこういうリスクがあります、と脅しのように説明受けました😢
    拒否したものの早産になって障がいや病気を持って生まれてしまったらどうしようという不安もあります😢

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静があんまり意味ないってなるともうどうしようもないですもんね😱
    せめて安静にしてたら悪化しないならよかったですが😱

私もお腹が張りやすい体質みたいで😢2人目も切迫は免れないかなあ〜でも入院からは逃れたい…笑
    頸管長が何㍉切ったら強制入院!とかなんでしょうか😢

• 7月27日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

絶対入院したくなかったので19週で自宅安静と言われてからは平日は外に1歩も出ず、家の中だけで過ごしてます🥲伸びたり縮んだり繰り返してましたが、30週でさらに頸管長短くなったので、そこからは土日も出かけないようにしてます。。

この体質嫌ですよね😭普通に動きまくっても問題ない妊婦さんがうらやましいです😭
    私のところは週数にもよりますが2cm以上あればギリギリ自宅安静です。今1.4cmなので入院推奨ですがそれを拒否してます💦
    流石に1cmきったら入院しようと思ってます🥲

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいてもお子さんの相手もしなきゃですもんね😱
    でも30週まできてるの羨ましいです〜ワープしたい〜笑

本当に体質恨みます😭キラキラマタニティを送ってみたいものですね😭😭
    結構待ってくれるんですね!
    1㌢切るとたしかに怖いですね💦
    第二子は33週までは絶対何がなんでも家にいてやる!って思ってるんですが、不安で😱

• 7月27日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

抱っこもできないので息子にはたくさん我慢させてて申し訳ない気持ちでいっぱいになります😭 母や夫がいるときは散歩に連れ出してもらってます💦

1人目の妊婦生活がつらすぎて、2人目悩むほどでした。この体質じゃなければこんなこと思わなかったと思いますが、正直もう妊婦にはなりたくないです😢
    現在妊娠中ですか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢まだまだママに甘えたい年頃ですもんね。
    お兄ちゃんになる準備の時間なのかもですね。

私も本当は三人子供欲しかったんですけど、こんな体質なので2人でいいかなーって思ってます😢
    まだまだ初期ですがもう切迫になることで頭がいっぱいです😭😭😭

• 7月28日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

切迫のことで頭いっぱいになるのわかります🥲
    私も最初の健診のときから入院したくないですって言いまくってたら毎回頸管長測られてます💦
    ママリの過去の質問など読み漁って効果があるか微妙でも出来ることはするようにしてますが結局短くなってるし🥲
    初期だと先が本当に長く感じますよね〜😭
    19週で切迫と言われた時は入院2ヶ月じゃ済まないんじゃないかと絶望してましたがなんとかここまできました😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目はあっという間だよ!って何度も言われましたが、全然週数進まないです😇笑
    毎回測られるのも怖いですね😱
    19週で言われちゃうとちょっと心折れそうですね…でも無事32週までこれてるのすごい…

• 7月29日