※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が元気で落ち着きがなく、疲れている。男の子は普通に活発で、遊び盛りの年齢だと思いますか?

帰省先の妹の子供に振り回されて疲れ果ててます😅4歳の男の子。とにかくずーっと家中走り回ってて、ソファで飛びまくってて、ご飯も少し食べたらどっか行って遊び始めます😅何度注意してもドタバタするし、ジッとしてる時間がほとんどありません。
正直こんなに性差があるとは知りませんでした。4歳の男の子ってこれが普通なんですか??世の男の子ママ凄すぎる…😇

コメント

deleted user

男女の性格もあると思いますが、4歳だとかなり体力あると思います😂
外遊びや体力奪うことやらないと疲れない、体力オバケです笑
ちなみに、3歳の息子も体力オバケで、アパートなのにずっと走り回っており、早く夏休み終われと思ってます。(今、下の子が風邪ひいてて、外出出来ないから、尚更体力奪えなくて大変です。。。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにオバケです😂😂甥っ子も苦情来るんじゃって不安になるくらい永遠に走ってます😂
    毎日お疲れ様です!!

    • 7月27日
あー

うちの息子も止まる時なくずーと動いてます!君はマグロか!と言いたくなります。
おんなじように動いてたら、すぐ痩せそうだなぁっていつも思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も確実に痩せます😂それでも疲れない体力がある意味羨ましい…笑

    • 7月27日
はるな

男の子でもおとなしい子はいると思いますが、うちは毎日うるさすぎます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり体力は断然男の子の方がありますよね!✨毎日お疲れ様です☺️

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

5歳ですけど、テレビやゲームしてるとき以外はそんな感じですね〜😅
うちの子は、それプラス喋りっぱなしです、、、夏休みは一日中聞き役が私しかいないので、話聞くだけで疲れます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ってずーっと話し掛けてきますよね😂本当にお疲れ様です!!✨

    • 7月27日
さぼてん

うちはあんまり激しい遊び方しない方なので、家でも割と黙々とパズルをしたりハサミとのりで工作をしたりして、あんまり走り回ったりしないです。保育園から帰ったら、疲れたーと言ってゴロゴロしたりもして、既におじさんみたいです(笑)もう少し活発になって欲しいと思う位😅
なので、その子の性格も有るんでしょうね☺️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは女子2人もそんな感じなので、いつも家の中大変なことになってます😭