※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

20~21時、おっぱいを拒否して泣く上の子について、おしゃぶりが必須になりました。添え乳はめんどくさい。中身が出るのが嫌なのかな?

20~21時(上の子の寝る時間)の寝る前だけ何故かおっぱい拒否してぎゃん泣きします
だっこもおっぱいも添え乳もダメ
私の指ならおとなしく吸っているのでおしゃぶりを買いました。その時間だけおしゃぶり必須になってしまいました…
夜中の授乳や昼間のは普通です
たまーに添え乳成功します

おしゃぶりを消毒したり、落ちたときはめるのがめんどくさいので添え乳だと楽なのになー

ただちゅぱちゅぱしたくて中身(母乳)が出るのが嫌なのかな!?

そんな子いますか~???

コメント

みんみん

うちの、三人めがそうでした❗ただチュパチュパしたくて、空の哺乳瓶くわえてましたよ(笑)ミルクが出てくると、泣いて怒ってましたから(笑)不思議な子です。

• ゆき

ゆき

最初は美味しくないのかとか色々考えましたがその時だけ…戸惑いましたが対処法がわかりいつものだなと思えるようになりました。不思議な子です。なんでか本人にきいてみたいものです(笑)
    ありがとうございました。

• 12月4日