※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がお茶を飲まず、スッキリアクアに頼ってしまい困っています。お茶を飲ませる方法を知りたいです。スッキリアクアを飲ませすぎは良くないことはわかっています。

10ヶ月の女の子です。

お茶系を試しても全然飲んでくれなくて、
結局はスッキリアクア頼りになってしまい
対処法が知りたいです。

どうしたらお茶を飲んでもらえるのか
参考にさせてください。

スッキリアクアなど飲ませすぎは良くないと
わかっているのでそう言ったコメントは
悲しいのでいらないです。

コメント

はじめてのままり

ん〜。でももうジュースの味を覚えてしまっているので
今後一歳お茶以外はあげない方法しかないかなと思います。
流石に喉乾いたらお茶飲みます。

𓇼𓆡𓆉

お水はだめでしたか?😭✨

でも今の時期だと熱中症だったり怖いので飲めるもの飲ませたら大丈夫だと思います😊✨

私の子も1歳ぐらいまで全然水分取らなくて心配だったのでご飯の時に牛乳とかスープも水分補給につけてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

お水もダメでたまに気分が良ければちょっと飲むくらいで、最近は暑い日が続いてたりするのでそれだと怖いと思っちゃってジュースあげちゃいます😢😢
    ダメなのはわかっていてもそれしか飲まないとなるとこれからが不安で😢😢😢
    毎日同じの飲ませて不安になってしまって。。。

• 7月27日
  • 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

今ストローマグとかですかね?😊✨
    うちの場合なのですが、アンパンマンのコップにストローさしたり、ディズニーのコップにしたりとかでやってみたら気に入って飲むようにはなりました😳

飲んでくれないと熱中症も不安だしジュースになってしまいますよね、、🥲気持ちわかります💦もし試してなかったら好きなキャラクターだったり色が付いてるコップに変えたりしてみてください🥺💕

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローマグです!!

試してみます!!😢
    ありがとうございます😭

• 7月27日
  • 𓇼𓆡𓆉

𓇼𓆡𓆉

うちもストローマグから変えて興味持って何でも飲むようになったので頑張ってください🥺✨💕

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    頑張ってみます!!

• 7月27日
まちゃん

うちの子もストロー練習としてジュースあげたらジュースかアップルウォーターしか飲まなくなりました😅

上の方も言ってるみたいにお茶しかあげなければ喉が乾けば飲めれるようになると思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱり飲まなくなるんですかね😢😢

どうやって飲むようになりましたか??

• 7月27日
  • まちゃん

まちゃん

やっぱりジュースの方が美味しいって分かるみたいですね🥲

うちの子はお茶を飲ませて本当に少しだけでも飲めれたら極端にすごーい👏🏻って褒めたりジュースは一切出さずにボーロとかお菓子(水分が持っていかれるような)をあげたらお茶を飲ませたら少しずつ飲めれるようになりました!今では1日に1回ジュース飲むだけでそれ以外はお茶も飲んでくれるようになりましたよ♪ちなみに西松屋のベビー麦茶をあげてます!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😢😢

保育園でも水分取らないので練習してくださいと毎日のように言われていてこまめにやっているのに中々うまくいかず心折れたりしちゃう自分がいて。

明日試してみようと思います。
    ありがとうございます😭

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん番茶とかもダメですか?👶💓
パックのやつなら薄くも濃くも自分で調整できるのでどうだろう🤔💭

お茶も種類があるので、麦茶だけじゃなくてほうじ茶とか、それもダメならいろんなメーカーのを試すとかもありかも?ですね!味が違うかもしれないし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

麦茶以外にもとうもろこし茶、ほうじ茶、十六茶、など試して一番はほうじ茶なら他のお茶よりは飲むかな?っていう感じで試してはいるんですが、なかなか思うように進まず熱中症に心配になったりしちゃってます。

薄さとか調節すれば飲んでくれるか試してみます!ありがとうございます😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😂💓もうすでに、いろいろ試されてるんですね😂💓💓
    とうもろこし茶とか甘くて飲めそうだけど中々うまくいかないですね😢💦
    今の時期は熱中症、脱水症状心配になりますよね😮‍💨💦

薄〜く作って水でもなくお茶でもなくみたいなやつを試すのも良さそうですね!🫡
    あとは、上の方の返信読みましたが、普段ストローマグなら、たまに市販の紙パックのお茶で飲ませてもいいかもですよ!あれ、高いけど飲みやすいので🤔

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん買って飲める月齢のものはほぼ手をつけているかもしれないです(笑)

今は実家にいて私達がいる部屋だけエアコンがなく隣の部屋から冷気を送っているので汗もかいたりするので尚更心配になってしまっていて🥲🥲

明日試してみようとおもいます😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです、私も色々試したくなりました😘💓お茶だけでも種類が豊富ですね😂💓

なんと!そうなんですか!?夏場エアコンないのはキツイですね!!!😭😭😭赤ちゃん暑がりですもんね💦
    普段はミルク?ですか?🍼
    哺乳瓶で飲ます手もありそうですね?😊💓

頑張ってください😢💓
    頑張ってると思うけど😭💓

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とうもろこし茶はちょっと甘く感じたんですけど、やっぱり後味苦いのかな?って感じでした🥲
    種類多くて大変です(笑)(笑)

扇風機とエアコンで冷気送っているのですが、やっぱりずっといると暑いです😭
    外から帰ってきたらめちゃくちゃ涼しく感じるんですけどね。。
    普段はミルク3~4回と離乳食2回食(3回食できる体力がなく(笑))でやってます!!
    哺乳瓶であげたことあるんですがそれだと遊んでダメです😭

ありがとうございます!!

• 7月27日
ママリ

お茶かお水以外はあげない、これに尽きます!
お茶は薄めて苦味を抑えるのもいいし、カフェインが入ってないお茶を色々試すのもいいと思います✨
あとは食事をする事で食材や汁物から水分を摂れるので、お家にいるくらいなら脱水も言うほど心配ないかと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

試してみます!

• 7月27日