※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

退職時のお菓子の渡すタイミングについて、人数が少ないため個々に渡すことを考えています。まだお菓子を渡していない人の前で挨拶とお菓子を渡しても大丈夫でしょうか?タイミングが難しいです。

退職時のお菓子の渡すタイミングについてです。
職場はシフト制の9名に渡します。
最終勤務は7月30日なのですが人によっては27日にお会いするのが最後、29日にお会いするのが最後とバラバラです。
人数も少ないので個々に渡せるお菓子を用意しました。会社は小さい為、まだお菓子を渡していない人の前で挨拶とお菓子を渡しても大丈夫でしょうか?
タイミングが難しいです。

コメント

きこりん

難しいですね❗️
各々最後に会う日に挨拶だけして『最終日に菓子置いておくので食べてください‼️』と伝えて『お世話になりました』とメモで付け足すとかですかね〜

まま

お菓子を渡してない人の前でのお菓子渡しはあんまり印象良くないので、どこか2人になれるようなところに移動して、今日が会えるの最後なのでって言って渡すのがいいと思います。
最終的に渡したとしても私には無いの!?って気にする人は気にするので。