※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人っ子♡
子育て・グッズ

保育園に預けるか悩んでいます。家での子育ては大変ですが、離れるのが不安です。送迎や離れた時間の過ごし方が心配です。

精神疾患があります。
子供は1歳10ヶ月で、自宅保育です。
家では、YouTube見せたり、お昼寝は2時間するので、なんとかやってます。
保育園預けたら、楽ですか? 
最近、考えます。
でも、離れてる間、何していいか、わかりません。
送迎、大変じゃないですか?

コメント

保育園預けたらすごい楽ですよ☺️
精神疾患あるなら仕事してなくても預けれたはずです!!

離れているあいだはとにかく自分を労ってあげてください✨

送迎も家の近くの保育園なら全然大変じゃないです👌🏻

はじめてのママリ🔰

現在大変だなら離れたいな、と思うことはありますか?
特に問題なく見れるなら別にすぐ入れることもないと思います!
保育園は預けるなら
離れてる間は家事をしたり、好きなテレビみたり、好きなことして過ごせばいいと思います😊

送迎も色々なタイプがありますが、1番は門で預けるタイプの園ならとっても楽だと思います!

るるる

保育園ではないんですが、
1歳10ヶ月の時から、幼稚園の親子教室に通って、2歳から同じ園のプレのプレみたいなところに週2で預け始めました!

子育て大変だな、だけどまだ一緒に過ごしたい、という私にはぴったりでした😊
バス通園なので送迎も負担なしです!

はじめてのママリ

私は1歳から預けていて、ちょっと遠い車で30分の送迎ですが…
全然大変じゃないです!
保育園ってまるで神さまがいる場所ですよ(笑)
毎日しっかり遊ばせてくれる、ルーティンも決まっている、栄養もとらせてくれる、色々教えてくれる、何より1歳半を超えたらお友達から得られるものがめちゃくちゃ多いです!
入れてよかったというより、入れないなんてもったいないくらいに思っちゃったり…🤭もちろん園によりますのでしっかり見極めが大事です。

子どもが園に行ったあとは、通院したり、ひとりで本持ってミスドでカフェオレお代わりしまくったり、テレビみたり、家事したり。
私はヘルパーさんも家事をしに来てくれるので、余計に時間がありますが、それでも足りません(笑)
入れる前は「何しよっかなー」と思っていたんですけどねー。

はじめてのママリ

めちゃくちゃ楽ですよ!
送迎も自宅から近いので全然大丈夫です☺︎!

私は仕事をしていますが、それでも自宅保育していたときより気持ちが楽です☺︎
離れている時間の分優しくできるし、自分の時間も少しはもてるしいいと思います☺︎