※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

旅行があまり好きじゃない方いらっしゃいますか?寝る環境が変わるのが嫌…

旅行があまり好きじゃない方いらっしゃいますか?
寝る環境が変わるのが嫌いであまり旅行に行きたくないのですが、子どもに行きたいと言われます。
連れて行ってあげたいけど、妊婦だしお金もかかるしどうしよう〜って感じです。
周りのお友達が旅行に行ってお土産とか買ってきてくれるのを見てすごく強請られるんですけどね、、
こういう時どうしてますか?

コメント

ねこ茶

私も正直面倒だし、お金かかるし。と思うタイプです。

ただ、前に旅行は教育費だ。というのを読んでから、子供の心を豊かにするためだ。と行くようにしています。

ママリ

私も嫌いですし、ホテル着いたらもう萎えて帰りたくなります😂
私は実家もあんまり旅行しなかったですが、小4の時に飛行機乗って連れて行ってくれたディズニーランドすごく楽しかった記憶があるので、大きくなってからどこか好きなところに連れて行ってあげるのもいいかなーと思いました!
あんまり小さいと覚えてないですしね💦