※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ☺︎︎︎︎
産婦人科・小児科

座薬を2回使用したが、熱は下がらず。病院受診は難しい状況。座薬の使用について相談中。

座薬の入れすぎは良くないですか…?今日2回入れてます。

娘が日曜日から発熱あり、
今朝の5時に39.7度でしんどそうだったので座薬を入れました。少し楽になったのか、まとまって寝れました。

お昼にはまた39度〜40度の熱が出て、ぐったりしており
15時にもう一度座薬を入れました。

座薬を入れても38度台に一瞬下がるだけですぐ40度になります。でもやっぱり少し楽になるのか笑顔が見えます。

そして今39度でとても寝苦しそうで、何度も起きて弱々しく泣いています。あまり泣く力も残ってなさそうです😢
水分もあまり取れてなくて、オシッコの回数も少ないです。

受診した方がいいのは分かっていますが、今PCRの結果待ちで明日の朝結果は分かると思います。
検査しないとどこも受診させてくれません…。

電話回線パンクしてるのか、かかりつけの小児科に何度電話かけても繋がらなくて、他は何件も断られて、ダメ元で電話した近くの耳鼻科でPCRたまたましてもらえました。

話が逸れましたが、今も苦しそうなのですが座薬入れても大丈夫でしょうか…?
あまり熱を下げすぎるのも良くないという事が書いてあったり、どうしたらいいのか悩んでいます( ˃ ˂ )

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりして寝れてなくて水分もとれてないならいれます💦

• ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

ありがとうございます(;_;)
    少し前に入れたら今は気持ちよさそうにスヤスヤ眠っていて一安心です😌‪🌱‬

• 7月27日

心配ですね…
私も今のその状況だったら座薬使います。
使っていい回数とか、あけなきゃいけない時間は経過してるんですよね?

• ‪ ☺︎︎︎︎

‪ ☺︎︎︎︎

6時間以上空けて、1日2回までと書いてあったので悩みましたが、日付が変わって入れました( ˃ ˂ )
    今は気持ちよさそうにスヤスヤ眠っていて一安心です😌
    ありがとうございました☺︎︎︎︎

• 7月27日

退会ユーザー

明日には良くなるといいですね😢
    お大事になさってください!

• 7月27日