※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
産婦人科・小児科

これって排卵痛?出産する前は生理痛もあまりなく、恥ずかしながら排卵痛…

これって排卵痛?

出産する前は生理痛もあまりなく、恥ずかしながら排卵痛という言葉もしりませんでした。

しかし、ここ1.2年で生理が終わり数日後に必ずと言っていいほど左下腹部が痛みます。

生理痛も産後の方が強いです。痛み止めが手放せません。

痛いのもお腹の真ん中ではなく決まって左下腹です。
これって排卵痛でしょうか?

また病院に行った方がいいでしょうか?



コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産してから排卵痛感じるようになりました🥲
生理痛もひどくなりました。
私は右の子宮が痛み強いです。

体質が変わっちゃったのかな、と思って病院には行ってません!