※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お出かけ

3ヶ月の赤ちゃん👶の新ママです。青森から静岡まで、新幹線で3時間ロマ…

初めまして。
3ヶ月の赤ちゃん👶の新ママです。
青森から静岡まで、新幹線で3時間
ロマンスカーで1時間半かけて祖父の家に行きます。
母親も一緒に行きます。
新幹線乗るまでは抱っこ紐、肩から下ろす斜めがけのマザーズバッグ👜を持って出掛けます。

行くと決めたものの小心者なので、今から不安で仕方ないです。私は31歳で若くもないですし。。
赤ちゃんいて帰省した時あるママさん、アドバイスありますか?💦((((;゚Д゚)))))))
新幹線にロマンスカーで、グズったりしたら周りに迷惑かかりますし、ずっと揺れる中、多目的トイレや、通路で、縦抱っこしたりするのも不安ですし、とにかく不安で不安で。。

祖父が84歳で高齢なので最近は、あまり歩けなくなったり元気もなくなってきて、祖父は青森まではこれないですし、、悩みましたが会いに行くと決めました>_<

コメント

バナナ0309

生後3ヶ月で、新幹線と電車乗り継ぎ四時間かけて、帰りました(>_<)
新幹線で泣いたら、抱っこ紐して通路に出てました!
他にも2、3人同じような人が居て、皆同じなんだと思いました(^O^)
大変ですが、通路に出てたら
大丈夫ですよ😃

  • すず

    すず

    ありがとうございます 涙
    抱っこ紐して、通路に出たいと思います!>_<
    ミルクやオムツ替えは大丈夫でしたか?>_<
    赤ちゃん、新幹線だと車みたく揺られて寝ちゃたりはしないですか?>_<

    • 12月3日
やひろさん

青森から東京まででもノンストップで3時間、東京から新宿まで20分弱、ロマンスカー1時間半!大変そうですね😓

もう新幹線の切符はとったんでしょうか?
車両の端、通路側にして貰うとぐずったりした時に楽だと思います。
あと上に荷物を置くのが大変だとおもうので両端だとやや広いのでゆったりできるとおもいます!

私は里帰りで青森から神奈川(それこそ小田急線沿いです!)まで帰ってきました!
はじめは新幹線にするつもりだったんですが、1ヶ月の子供を新幹線、電車はきついと思い(風邪も流行り始めてたし)、飛行機にしました(/ _ ; )飛行機では通路側にして貰って抱っこ紐で過ごしました!
青森羽田間は1時間弱なんですぐでよかったです…
でも今回だけです笑
私が飛行機苦手なのでw

乗る前から抱っこ紐で寝かせたりしてましたね( ´ ▽ ` )早めに授乳もすれば多少は落ち着くのではないかと思います!大変だと思いますががんばってください!

  • すず

    すず

    親切に沢山アドバイスありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    当日に切符とったんですが、多目的トイレがすぐある車両🚃なんですが座席が車両の列の真ん中しか取れなかったです>_<
    もう、多目的トイレの近くな通路側車両の端はとられてました。
    そうなんです。
    乗り継ぎの為、東京駅から新宿までも抱っこ紐で歩きです>_<
    機嫌良ければ、いいんですが、、、

    ウチの娘は、お腹空く子なので外出の時は、オッパイじゃなくてミルクなんですが
    水筒にお湯持ち運びも重そうだしつらそうです
    。゚(゚´ω`゚)゚。

    飛行機が早くて子持ちには助かりますよね!
    子供いると1時間の移動も長いですけど 笑

    とにかく機嫌底ねないためにお腹はいっぱいにさせないとです!((((;゚Д゚)))))))

    やひろさん青森の方ですか?♡
    神奈川と青森だと気温差もあるし赤ちゃんの着る服も悩みますよね。
    風邪ひかせないようにとか、かといって厚着させて汗かかないようにとか>_<

    • 12月4日
  • やひろさん

    やひろさん

    休みの日とかだと何気混んでるんですよね!函館まで繋がっちゃったから…笑
    仕事柄平日休みが取れてたので帰省とかは基本平日かませて行っていたのでそんなに大変なことはなかった記憶があります( ´ ▽ ` )
    直接みどりの窓口とか、今は便利でカード払いになりますがえきねっとっていうJRのサイトも便利ですよ(*´ω`*)座席見ながら取れるので!

    うちのは抱っこ紐してると比較的揺られて寝てくれるのでおでかけは静かです!
    乗り継ぎきついですよね!東京駅ついても中央線まで、新宿ついても小田急までって結構歩きますよね!
    新宿は南口につくと移動が激しく便利ですよ(*´ω`*)こっちにきてから学びました笑

    ミルクだと荷物増えちゃって、重いしつらいですよね!でも比較的場所に困らずミルクあげられるので羨ましいです(^^)
    うちのは最近搾乳した母乳も受付けてくれなくて危険です( ;∀;)

    飛行機は早くて便利だと思いますが搭乗手続きとかめんどいし、早くつかないといけないのが嫌ですw
    あと離陸の重力がほんと苦手で…( ´ ▽ ` )今回は速さを求めたので使いましたが次帰る時は新幹線使います!笑

    そうです、五所川原出身で就職で川崎に出て神奈川県民になりました( ´ ▽ ` )
    青森で1ヶ月検診した日がすごい天気悪くて雪降った日でしたw
    関東帰ってきたらあったかすぎてびっくりでした!!
    着せる服が悩みます( ;∀;)ひどくないんですがあせもができてそうで…気をつけて見てるつもりですが難しいです😓

    • 12月4日