※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が出産時の撮影を希望したが、実母に反対されて傷ついている女性の相談です。

先ほど、2人目出産のバースプランで旦那が立ち会いできなかった場合に赤ちゃんがとりあげりれる所だけでもムービー撮れたら三脚とか設置して撮ってほしいって旦那にいわれたんだよね〜!病院でできるかきいてみよっかな!
って実母と話していたら、

え!!とりあげられるシーンを?!なんで?!
いらなくない?撮ったとしても私には絶対送ってこないでね!!

って言われてしまい、え、そんなにだめな事なのかな、、
と悲しくなりました、、。
ちなみに実母は3人産んでますが立ち会いは1回もしなかったそうです。

わたし自身1人目出産時は旦那の立ち会いも間に合わず、
もちろんムービー撮影もしてなくて実母がそばにずっといてくれました。 とりあげられる時はいなかったですが、
すぐに産まれてから抱っこしにきてくれました。

でも撮影なんてへんだよ!!みたいな言われ方して
ちょっと傷ついてます、、。

コメント

ままり

なんか傷付きますね🥲💦
その一瞬が感動するし素敵なシーンなのに…
全然気にせず記念に撮るべきだと思います😌
私は1人目も2人目も立ち合いできずで、子供も2人しか考えておらず絶対に撮っておきたかったです。
2人目に関しては自分でカメラ回しましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も感動するシーンとしか考えてなかったので傷付きました🥲 私も同じで2人目で最後かなと思っていたので、見せてあげたいなという気持ちもあって考えてました🥺
    自分でまわすってすごいですね😍✨

• 7月26日
  • ままり

ままり

でも撮ったもののなんか恥ずかしくて旦那には見せてません🤣🤣
    看護師さんや先生が撮っとく?って言われたので急いで回しました😂😂ちょっとブレブレですが。。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

えー!私3人ともおまた丸見えで撮ってます!🎥
3人目はコロナ禍で立ち会いできなかったので三脚立てて準備しといて、そろそろいきんでいいよ~のあたりから録画開始しました❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり三脚は必須アイテムですね🤣!!
    必ず準備していきます!!✨
    自分で録画開始しましたか?!それとも看護師さんにお願いしました?🥺❣️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮ったビデオ、見たのは私と旦那のみです!他に見せるつもりはないし、こどもにも見せないと思います❗

三脚準備は余裕だった時に自分でしましたが、録画押してくれる時は余裕がなくて(笑)看護師さん達がそろそろかな~って押してくれてました✨生まれてからも私じゃなくて赤ちゃんの処置とかの方を撮ってくれてたので 体重が何gとか、胎盤でました~の声とか、現場の皆さんが頑張ってくれてるのとかもばっちり録画されてて 私の知らないところとかあって よかったです💕

• 7月27日

私もどちらかというとお母さん派かもしれません🥲
お母さんは取り上げられたばかりの血だらけの赤ちゃん見るのに抵抗があるのかなぁ…と。
自分の子なら血ついてるとかそれどころじゃないし、感動の方が大きいと思うのでご夫婦で見る用に撮るのは全然アリだと思います☺️❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血だらけ😭‼️確かにそうですよね!!産まれたばかりだと血が確かについてますもんね😭💦 母はそういうの苦手なので納得しました✨

夫婦だけでみるようにします❣️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの出てくる場所が場所だけに、人に見せたりするものじゃないという考えが強いのかもですね😅💦
私は旦那が立ち会い予定でしたが間に合わなかったので、急遽ムービー回して(急だったので出てくるところは撮れなかったけど)助産師さんに撮ってもらいました!産まれたての娘の姿が撮れて満足です🥰産声もありましたし、1人目の時も撮ってたらよかったなって思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産声、撮るの夢だったので2人目はぜひ撮れたらなって思ってます😍✨
    優しい助産師さんですね❣️
    1人目の時私も全然余裕なくて撮れませんでした🤣

オマタですもんね💦
    私もちょっと恥ずかしいので🫣、撮るなら上のほうからお願いしたいです💦

• 7月26日
ママリ

旦那さんのための撮影で、ご夫婦で見る分には全然アリだと思いますよ!そんな言い方されたら、悲しくなりますね。

私なら、お母さんには見せるつもりないけど?の一言で終わりそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中ってこともありで悲しくなりました🥲
    一言私もそんな感じに言えればよかったです😭

母も昔から気が強いので大人になってから気を遣ってしまってあんまり言えなくなってしまいました😭💦

• 7月26日
絢乃

わざわざ人に見せたりSNSに乗せたりしない分にはいいんじゃないかなって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSは絶対嫌ですね🤣!!
    夫婦の中だけで思い出にしようと思いました🥰

• 7月27日
おまめ

私もお母さん派です、やっぱり生々しくて…夫婦なら感動するシーンかも知れないけど見たいとは思わないので…😭😭
自分の出産の時でさえこわかったので😢😢