※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯のカレーを鍋のまま出しっぱなしでした💦16時ごろに作って19時ごろご…

夕飯のカレーを鍋のまま出しっぱなしでした💦

16時ごろに作って19時ごろご飯を食べ、家族が皿洗いをしてくれたのですがカレーは放置してあり、先程慌てて冷蔵庫へ入れました💦

作り始めてから食べるまで何度か加熱をしていますが、明日の朝下の子に食べさせるのはやめた方がいいでしょうか💦

上の子は今までもこれくらいの時間常温にしたものを食べたことがあるので、大丈夫かなと思いますが、まだ消化機能がしっかりしてない下の子は危険か気になります😱

みなさんなら気にせず食べさせますか⁉️

コメント

はじめてのママリ

このくらいなら許容範囲かなと思います。常温も室温や湿度にもよりますがエアコンついてたりすればまあいけます。

私が過去に失敗した時は室温30度超えで6時間以上放置した時でした。

因みに私も19時ごろ作って今冷蔵庫に入れるために常温に戻してるおかずが置いてあってそろそろ入れようとしてたところでした👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがありがとうございました🤗

安心して食べさせられました😊

• 7月27日