※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がパパやママ以外の名詞を言い始めました。これは発語ではないでしょうか?要注意ですね。

パパ、ママ以外の名詞の発語はいつでしたか!?

先週末、義実家に帰っている時、娘がいきなり「あんぱんまん」と言いました!その時は「まさかー!」「たまたまだよね!」と笑い話でしたが、

今日買い物でアンパンマンパンを見るなり「あんぱん」「ぱん」と指さして言っていました。
「え!?」と驚きましたが、たまたまだよなあと思いながら買い物を続けていたら、次はアンパンマンカレーの箱を見つけると「あんぱっ」と言っていました…その後は見ていなくても「あんぱ」「ぱん」など1人でブツブツ言っていました!

さすがにこれは発語じゃないですよね!?たまたまですよね!!!

コメント

R4

次女は8ヶ月くらいで20くらい単語出てましたよ🙌

明日からもアンパンマンみたら、あんぱんとか言うと思います🎶
これからどんどん増えて行くと思います😍

うちの子も8ヶ月くらいでアンパンマン言うようになりました🤣
1歳検診を病院でした時には、はっきりアンパンマンって言っていたのでびっくりされました🤭
その後もはやくて1歳半くらいで会話できるようになっていたので、いちごさんのお子さんもきっとはやくに会話できるようになりますね🥰楽しみですね😍

11ヶ月(ほぼ1歳)に
まんま、ブーブーって言ってるかも!?いやちがうか?って感じでした^ ^

言ってそうな気がします💕
すごいですね💕

🐱

すごいですね🐰❤️
ママパパ以外で実家で飼ってる
猫の名前だけ謎にゆってます🤣

まむまむ

うちの子は1歳半近くと発語は遅かったですが、パパ、ママの次に言えたのはアンパンマンでした🤣
ブツブツ言うの可愛いですね💕