※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
サプリ・健康

コロナワクチン4回目について!基礎疾患がない若い人も4回目の予防接種…

コロナワクチン4回目について!
基礎疾患がない若い人も4回目の予防接種が始まるようですが、みなさんだったらどうします?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

3回も4回も同じなので打ちますよー
打って後悔もないですし、

• はじめてママリ

はじめてママリ

死亡例もでてますが、不安にならないですかー?😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が感染して子どもにうつすほうが嫌なので。それは1回目の接種を決めたときから変わらないです。

• 7月26日

案内来たら打ちます😉✨

でも副反応が高熱、関節痛、吐き気が酷いので、接種当日から仕事が3連休取れて、子供が保育園があって、旦那も仕事が忙しくない時期でしか受けません😤

• はじめてママリ

はじめてママリ

副作用+育児😭ダブルパンチはつらいですよね…
    でも、コロナにかかるほうがつらいですかね😢

• 7月26日

退会ユーザー

そうですね💦コロナにかかる方が仕事、育児、精神的にも辛いです😭
    今は要らないと言われる理由も多く見かけますが、防げるものは防ぎたいです!それに子供は1回も打ってないわけですし、私から移したらと思うと親が副反応で苦しむくらいで済むならいいかなと思いました😊

でも打って死ぬかもしれないし、逆に打たなくて死ぬかもしれないし、ご自身の選ばれた選択が正解だと思いますよ☺️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私はかかりやすいタイプなのか2回かかりましたが軽症で家族にも移さずに済んだので4回目もあれば打ちます❗️

• はじめてママリ

はじめてママリ

2回もかかっているんですね🫢
    まだ一回もかかったことがないので、ただただ不安です😭

• 7月26日
⭐︎

私は、ありがたいことに3回とも副反応がなかったので、案内来たら打ちます!
副反応ひどかった人は、周りでも3回目打ってない人結構います。

主人の病院では今2グループまで4回目終わりました。
4回目って接種後6週間以降有効性が薄れていくそうです。
そして秋に5回目もありますよね。その時のワクチンはオミクロン株に対応するワクチンだそうです。5回目の有効性ってどれくらい継続するんでしょうね…。4回目って何で打つのか疑問に思わない人だけ接種しています(主人の職場の人間は)
主人は患者を診て色々思うことがあったのか4回目は断っています。

はじめてのママリ🔰

打ちますよ〜!
3回目の副反応割とあったので、4回目はどのくらいになるかなと怖いですが😂

副反応しんどいですけど、コロナにかかって病状悪化する方が嫌なので💦
うちは子供が小さいので打つ選択肢以外ないです👍🏻

タマクロ

厚生労働省が22日、新型コロナウイルスワクチンの4回目の接種を受けられる対象者について、医療従事者や高齢者施設の職員らも含めることを正式に決定したので、4回目受けます。私は、福祉施設で働いているので。
母子家庭で私が倒れたら子供二人みれなくなるのは困るので、接種します。