※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

今日楽天のあす楽で注文したのですが、電話をしてキャンセルをしていた…

今日楽天のあす楽で注文したのですが、電話をしてキャンセルをしていただけました。

ですがキャンセルしたのに3時間後に発送通知が来て発送されてました。
明日に届く予定です。
明日ショップに電話してキャンセルをしたことを伝えば大丈夫なのでしょうか。
またクレジット支払いなのですが返金してもらえるのでしょうか🥲

コメント

りん

ひとまずはキャンセルした旨を伝えてみましょう😢クーリングオフもあるし、全額負担しなければならないってことは無いと思います。

• り

キャンセルしておきますねって言われてキャンセルできたと思っていたのにって感じです🥲
    受取拒否でもいいんですかね🥲

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

あす楽での注文だし、もう発送済みだったのでは?
明日連絡して確認するのが良いかと思います🙆‍♀️

• り

私がキャンセルしたのが10時30分で配達状況の状態発生日が12時10分なのでキャンセルした後に発送されたのではないかなと思いました🥲

電話してみます!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショップ的に発送済みということです🙆‍♀️
    12時10分というのは、運送会社が送り状を登録した時間だと思いますよ☺️

• 7月26日
  • り

そうなんですね!
    キャンセルできればいいのですが💦

• 7月26日
mamari

わたしもこの前キャンセルした後に発送されました🥲
発送されたのであれば、追跡をみて、運送会社(ヤマト等)のいま商品が保管されてるところに「受取拒否します」という旨を伝えてください!すると1週間ぐらい後に買った店に戻ります。そこでお店が戻ってきた商品とキャンセル通知を照らし合わせて、そこで本当にキャンセル手続きしてくれると思います!わたしもクレジットで2万円近くの買い物だったので焦りましたが、受取拒否して商品が店に戻ったらちゃんとキャンセル扱いされて、クレジットの記載も取消されてました😆

• り

キャンセルしますとショップの方に言われたのでキャンセルできますかね?🥲
    発送されてるのが問題ですよね…

今日キャンセルした時に電話だったので明日メールとか通知はなにもきてなくて🥲

• 7月26日
  • り

とりあえず、今ある保管されてる郵便局に電話して受取拒否することを朝イチで伝えて、そのあとショップに受取拒否してることと今日キャンセルしたことを伝えたら良いですか?🥲💦

• 7月26日
  • mamari

mamari

これは私の場合です!

キャンセルします!と伝えた直後に送られてきた、お店からのメッセージです。

キャンセル連携のタイミングにより、出荷される可能性があると伝えられました。

すると、ホントに発送されたという流れでした💦

先に言われてたので、こっちとしてはメッセージのままに対応できました。

受取拒否から店に戻るまで1週間〜10日はかかるとのことなので、ちゃんとクレジットはキャンセル扱いされたか毎日明細見てました💦

• 7月26日
  • mamari

mamari

ショップには既にキャンセルする旨は伝えてらっしゃるようなので、そのまま受取拒否したいと郵便局へ伝えるだけでいいと思います💡⠜(その際に追跡番号を聞かれます)

受取拒否したことをショップに伝えると、より確実だと思います!

• 7月26日
  • り

画像までありがとうございます!
    わたしこのようなメールきてないです🥲

まず配送業者に連絡して受取拒否を伝えます💦

そうですよね💦一度引き落とされてますもんね…
    いつクレジットに戻るかみてた方がいいですね😭

• 7月26日
  • mamari

mamari

電話でのやり取りだったからという理由ではないでしょうか、、?

わたしはキャンセルしたいとメッセージで送りました!(以後、質問は文面でのやり取り)

引き落とし日にもよると思います!私は引き落とし日がまだ先だったので引き落とされる前に手続きできました。なのでただ明細から削除されてました!

• 7月26日
  • り

そうかもしれないですね!!!

メッセージなかなか返ってこなかったので電話しちゃったんですよね😂
    そうだったんですね!
    削除されれば安心ですね🥺

• 7月26日