※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

新生銀行の住宅ローン事前審査通過。本審査不安。旦那勤続1年未満、年収400万。私2年目、年収600万。永住権なしの外国籍。条件不安。通るか不安。

新生銀行の住宅ローンについてです!
以下の条件で事前審査が通りましたが、正直通ると思ってなかったので本審査が不安です💦

旦那(25歳)→中堅〜大手企業勤務 勤続1年未満 (過去3年の転職3回)
年収: 400万
私(26歳)→大手企業勤務 勤続2年目(内7ヶ月産休育休)
年収: 600万

旦那は勤続8ヶ月程度だし、私は2年目ですが産休を挟んだので、今の会社で連続して1年以上働いた経験はないです🤦🏻‍♀️
さらにさらに旦那は永住権なしの外国籍です。

逆に通らない場合あるのー?って感じなんですが、なんで通ったんですかね?(年齢?勤め先が大きいから?)
事前審査が通ったら本審査も100%通ると思って大丈夫でしょうか?🥲

コメント

deleted user

事前審査が通っても100%ではないですよー!
落ちる場合ももちろんあります☺︎

  • ままりん

    ままりん

    そうですよね😳😳
    借入額も大きく且つ金利もそこそこ安く通ったので嬉しかったんですが、あまり期待せずにいようと思います💦

    • 7月27日
nana

100%通るかはわかりませんが、新生銀行で永住権なし、通るんですね!頭金いれられましたか😭?(逆に聞いてしまいすいません💦)

我が家も旦那が永住権なし外国籍で、新生銀行を検討してましたが、なんだかんだと頭金ないと通らないとか不動産から言われて、育休明け1ヶ月、同じく今の会社で1年働いた経歴なく、JAで私の単独ローンにしました😭まさに本審査中です💦

銀行の方や不動産の方曰く、フラットでもない限り、事前審査から変わったことが無ければ本審査も大丈夫って言われましたよ!

  • ままりん

    ままりん

    頭金なしのペアローンです!
    逆に永住権なしだったので新生銀行のみ受けられました🫣
    条件の一つに直近3年間の転職が3回以下というのがあったんですが、ちょうど3回だったのでぎりぎりでした💦💦
    そうなんですね!人によって違うんですかね…?在日年数とかですかね〜

    • 7月27日