※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊婦健診の予定が、娘の熱でキャンセルに。ヘルパンギーナと診断され、心配。感染を避けるため対策中。兄弟への感染も心配。

今日元々私の妊婦健診だったのですが、保育園から連絡があり娘が38.0度でたので迎えに来て欲しいとの事で迎えに行きました。その後中々病院が見つからなくて困ってたのですが夕方にかかりつけの病院予約取れたので診断してもらいその結果ヘルパンギーナとの事でした😭今もしんどそうで、咳が凄いです。先程嘔吐も1度しました。
今は解熱剤とか飲ませ冷えピタ貼っています。
娘は結構ママっ子でそのうえ体調悪いと余計他の人を拒否るのは当たり前だと思い私が付きっきりで見てるのですが、赤ちゃんになんか感染したら怖くて仕方がありません。今日の妊婦健診は娘の熱がありなしになりました。マスクはしてるのですが…😭娘が治る時に次に息子も移るんじゃないかと沢山考えて不安です😭

コメント

りーまま

我が家は去年ヘルパンギーナ、手足口病になりマスクなしで子ども3人面倒見てましたが私も旦那もかかりませんでした☺️

• あーちゃん

あーちゃん

すごいですね!
    私は若干もう既に身体暑くなってきてる気がします😂

• 7月27日
  • りーまま

りーまま

妊婦がかかっても赤ちゃんには直接的には影響しないらしいですが大人がかかると子どもよりしんどいらしいので嫌ですよね😭

• 7月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

子供よりしんどいんですね…😭知りませんでした😭
    娘今もしんどそうなので想像するだけで怖いです🥺🥺

• 7月27日
  • りーまま

りーまま

感染しません様に😭

• 7月27日