※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

保育園落ちてしまったので半年育休延長になりました。職場復帰するため…

保育園落ちてしまったので半年育休延長になりました。
職場復帰するためにコロナワクチンを打っておくように言われました😭医療関係なのでやっぱりそうだよなーって感じですが、ワクチン問題もあるので怖いし本当は打ちたくありません😭ワクチンが出た時は妊娠中で、妊婦はまだ打たない方がいい時期だったので打つなら初回で、復職までには3回は終わらせておくようにいわれました😭
コロナワクチン打った後、打ったよっていう証明とかもらえるんですか?医療関係の方はやっぱり打たれてますか??
副反応こわすぎます😭

コメント

総合病院で数ヶ月前に働き始めましたがワクチンのことは何も言われないですよ😌
1回も打ってないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    わたしも打ちたくないです😭
    打ちましたって嘘をつくのもなぁ。と思ってます💦

• 7月26日

退会ユーザー

面接とか入社してから聞かれるかな?と思ったら未だに何も言われてないので大丈夫そうです🤔
    証明書提出はなさそうですけど、、嘘は気が引けますね😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺何も言われなければわたしも打ちたくないです💦
    そうなんですよ💦嘘ついても、いざかかってしまったときにバレるしってそういう問題じゃないんですけどね😭
    コロナ受け入れとかはないですか??

• 7月26日

退会ユーザー

コロナ受け入れまちゃくちゃあります!🤣🤣
    でも私は産婦人科勤務ですし、発熱外来はノータッチなのでよっぽどコロナの人と接しないです。無症状がいたら知りませんが😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!!
    今は4回目言わねてますがその話が出たりはしてますか??

• 7月27日

退会ユーザー

何も言われてないです🤔🤔

• 7月27日
しぃ

妊娠中に打ちました!
副反応はすこしだるいなぁってくらいでした!
腕は筋肉痛みたいな感じでだるかったです。
利き腕で打たないことをおすすめします。💦
でも個人差はあると思います😣
自分の働いてる病院で打ったのでみんなそうなのかわからないですが証明のシールはって紙でもらいました!
いまはアプリで管理できるみたいですが私は紙です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!☺️利き腕じゃない方がいいお話は聞いたことあります!個人差ありますよね😭
    紙でもらったりアプリがあるんですね🥺

• 7月26日
しわき

医療従事者です🏵
悩みに悩んでわたしは育休中に二回目まで打ちました。二回目は副反応に苦しみました…でも職場から、ワクチン打ったのか?の確認は一度もありません。ワクチン打つと、LotNo.のシールが証明として貰えるので、それを提出してと言われそうですね。嘘はつけないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回まで打たれたんですね🥺ちなみにファイザー、モデルなどちらですか?😭2回目の副反応辛かったんですね🥲きついっていいますよね🥲💦
    嘘はつけませんよね。

• 7月26日
  • しわき

しわき

2回ともモデルナです!3日くらい高熱が続いて、途中頭痛と嘔吐で苦しんで、授乳のたびに夫が次男を部屋まで連れてきてくれてそれ以外は寝てました。
    でもワクチン強制はありえないですよね。打てない持病とかないですか?💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モデルナなんですね😭
    わーーーー😭😭😭😭😭
    大変でしたね🥲高熱はよく聞きますが頭痛と嘔吐までもあるんですね😭
    打てない持病ないんです😭😭
    コロナの方を連携で受け入れるようになるからかもしれません😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

医療関係ですが、打ってません。理由をくどくど説明するより、平然とした態度で「私は打たないですよ☺️」と言い放つと、大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹🥹!!
    コロナ受け入れられてる病院ですか?打たないと言っても打ちなさいと言われませんでしたか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの受け入れはありません⭐︎
    オドオド打たないことを伝えると、打ちなさいと言われるかもしれませんが、はっきり伝えたので、はいわかりましたって感じでしたよ。
    あれは強制ではなく任意って、政府がそう言ってますし。
    感染を予防するものではなく、重症化を防ぐものって厚生労働省も言ってますし。
    強制はできないですよ

• 7月27日