※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初対面のママさんとの交流で気まずさを感じ、人付き合いに疲れた女性の相談です。

再質問します。批判はご遠慮下さい。共感出来る方のみお願いします。人付き合い苦手な方いますか?

この前公園で初対面ですが子供同士がキャッキャ遊んでいてママさんも近くにいて私は気まずくなって何歳ですか?なんて聞いてみたら、一応答えてはくれたけど向こうからは何も聞かれず余計気まずーい😂息子にそろそろ帰ろうか?なんて言っても嫌だと、それからは大人同士は話さず子供を見守っていました。私は気まずくて話しかけてしまうタイプなんですが、話したくない方もいますもんね😅私が話しかけたことによってお相手のママさんも気まずい思いをさせてしまっていたら申し訳なかったなと思いました。

何かそういうのをいちいち気にしては疲れてしまいます😢子供は初対面でも関係なく遊べてすごいなと思います😂

コメント

わかります🥺娘よ、お願いだから絡みにいかないでと常に思ってます😂あはは~とか、そうなんですね~しか返せなくて、かといって無言も気まずいし、、、、
あっちで遊ぼっか、帰ろっか、と言っても嫌だー!と聞いてくれるわけもなく😇
私はばんばん話しかけられた方が嬉しくて自分からはいけないタイプです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっちで遊ぼう帰ろう言っても嫌だと言われますよね!ママは離れたいのに😂

話しかけられて嬉しい方嫌な方様々なので難しいです😢

• 7月26日
ろ

私も人付き合い苦手です~😭無言も気まずいから話しかけますが、会話下手すぎてしんどいです💦後から失言してないかな!?とか気になったり…😂
話す気ない人なんだなって気付いたらもう話しかけれないですよね💦コロナもあるし距離感難しいです。子供のコミュ力は本当に羨ましいです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無言気まずいですよね!私も後から失言してないかなってかなり気になります😂子供は純粋に遊びたくて一緒に遊んでいてすごいですよね😆

• 7月27日