※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

愛知県岡崎市で1歳のお祝いができるお店を探しています。上の子は木曽路…

愛知県岡崎市で1歳のお祝いができるお店を探しています。

上の子は木曽路でやったのでまた木曽路にしようと思ったのですが、、改装工事でお座敷の個室がなくなってしまったようで😢

・お座敷or掘りごたつの個室がある
・お祝い膳がある
・一升餅や選び取りのサポートをしてくれる(できれば)
・岡崎ICから車でのアクセスが良い(できれば)

という条件で探しています。

魚信、甲羅、且座は検索で見ましたが、実際に利用された方や他にもいいお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

知立市ですが、「和食酒屋 縁(えん)」はどうでしょうか☺
素敵なお店だと思います❣
1度ホームページ見てみて下さい❤

• にこ

にこ

とても素敵なお店ですね!個室もすごく綺麗そうで雰囲気あります。
    ありがとうございます😊

• 7月27日
ママリ

豊田市の木曽路(248沿い)は和室個室ありますよ😃

• にこ

にこ

そういえば木曽路は豊田にも刈谷にもありますもんね。失念してました!個室の情報もありがとうございます😊

• 7月27日
エール

稲熊町の魚信さんはお座敷あり、お祝い膳あり、一升餅と選び取りもあります😊
女将さんのブログにあった画像を添付しておきます。

• にこ

にこ

魚信よさそうですよね。ありがとうございます😊

• 7月27日
あーちゃんまま

2人とも甲羅でやりました!

個室で掘りごたつの部屋を利用しました。
バンボも用意してもらえました。
一升餅を背負ったり、選び取りの儀式などやりましたが、お店の人がついてくれて丁寧に説明しながら行えました。
記念写真も撮ってくれましたし、わたしたちが写真や動画を撮りまくっていても嫌な顔せず終わるのを待ってくれたりと、感じが良い接客で大満足でした😊

魚信は上の子のお食い初めで利用しました!
お食い初めなので少し違うかもしれませんが😅
こちらも女将さんが丁寧に説明してくれながら儀式をしました。
個室で座敷席を利用しました。帰りに手作りの色紙をいただいて、とても心温まる接客をしていただいたお店だったので
一升餅の時を魚信は候補にいれてました。

お店を検討してる時にどちらのお店にも電話でいろいろ質問しましたが、とても丁寧に対応していただけたのも良かったのでどちらのお店も素敵でおすすめです!

• にこ

にこ

実際に利用された感想ありがとうございます!

魚信も甲羅も気になってました。とても参考になります。
    どちらも丁寧なおもてなしをしていただけるようなので、お料理の好みで決めちゃおうかなと思います☺️

長女がカニよりお魚の方が好きなので魚信に気持ちが傾いてきました。

一升餅や選び取りについては電話で詳しく聞いてみますね👍

• 7月27日
ママリ

インターからは少し離れますが日本料理大和というお店はご存知ですか?
1歳ではなくお食い初めで利用しましたがすごく対応が良かったです🙆‍♀️
個室もあり、ハイローチェアがあったりと子供にも配慮してたはず。
お祝い膳もあったはずですが結構前のことなので一度確認した方がいいかもです💦
ホームページがないので電話問い合わせになりますが相談すると結構融通がききましたよ✨

且座も利用しましたがこちらはちょっと残念でした💦💦

• にこ

にこ

知らないお店でした、情報ありがとうございます😊
    食べログやGoogleレビューでも評判いいですね!お料理とても美味しそうです。

慶事は別途対応となると恐縮なのですが、家からは近そうなので、ぜひまた機を見て行ってみたいと思います。

素敵なお店を教えてくださりありがとうございました!

• 7月28日
はじめてのママリ

家は上の子も下の子もお食い初めも誕生日もずっと魚信です!
多い時はじいちゃんばあちゃんひいばあひいじい、総勢10人で利用したことあります。
☆基本掘りごたつのお部屋で、椅子席のお部屋も一部屋あります。
☆各種お祝い膳あります。
個室の予約ができるのは懐石料理のみで、4000円〜です。お祝い膳は5000くらいからだったような気がします。鯛の塩釜焼きとかあります。
☆一升餅のサポート言えばたぶんしてくれます。うちはお願いしなかったですが、お食い初めの時は順番とか教えてもらいました。一升餅の用意もしてくれるみたいです。
☆岡崎インターから10分くらいで近いです。

魚信を選んでいる理由は、料理が美味しいからです。
魚料理だけじゃなくて前菜からもう美味しいです。あと最近岡崎唯一の手作り豆腐店が一緒になったらしく、出来たての寄せ豆腐が最高です。おかわりできます。
いつもお土産に豆腐を買って帰ります。
あと、店員さんが子どもに優しいですね。最後、記念写真を写真たてに入れてくれます。

なんか宣伝みたいになってますが、とにかく魚信好きです。おすすめですよ♪

• にこ

にこ

すごくオススメされている気持ちが伝わってきました☺️
    お料理が美味しいの大切ですよね、長女がお豆腐も大好きなので嬉しいです。

早めに電話します!昨日、電話しようと思っていたのにうっかりしていて気づいたら営業時間外だったので😂

お気に入りのお店を教えてくださりありがとうございました。

• 7月28日