※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
ココロ・悩み

一人で子育て中の方への息抜き方法について相談です。息抜きの時間が確保できず、日々が忙しくてしんどい様子。

普段 一人で子育てしてる方 いらっしゃいますか?
どのタイミングで どのように息抜きしてますか?

主人が単身赴任中なので
里帰り終えてから、産後1ヶ月の頃から
毎日娘と2人で生活しています。

朝ちょっと早めに起きて朝ごはんを一人でゆっくり食べる時間を作ろう!と、最初はそうしてましたが 毎日寝不足なので起きられなくなっちゃいました😔
日中は抱っこでしか寝てくれないので娘の昼寝中は身動きとれません。
ごはんも毎食、ギャーギャー言う娘をあやしながら声かけながら、かき込みます。
お風呂もバタバタで自分がゆっくり暖まれるほど湯船にもつかれないし、洗うのもスピード勝負です。
娘を寝かしつけたら自分の時間!ってできたらラッキーですが、基本的に寝かしつけてからも何度も泣いて起きてを繰り返すので、そのたびに添い寝して寝かしつけてってしてもうしんどくて、自分の時間うんぬんより睡眠確保したくて寝てしまいます。

そしてまた朝がきての繰り返しです。

ちょっとそろそろしんどいです(´-`).。oO

コメント

ももちゃんまん

1日だけ一時保育とかわどうですか??
そん時だけ息抜きをするとか…(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

ぷくぷく

大変ですよね😵
すごくがんばってますね😥

うちは旦那は帰ってくるしまだまだ全然楽ですね😵

うちも昼間は抱っこしてなきゃ寝ないから数時間の機嫌いい時間にすべて終わらせて なんとか1日1日クリアしてます😂

ご実家は遠いんですか❓
たまには帰ってもいいんじゃないんですか😄

かなぼう

お1人で大変ですね💦

うちも朝は全然起きられません!笑
そこは割り切って寝ちゃいます!

自分がアレコレしたいなぁ…って
思ってる時って、なぜか子供は寝てくれないので、寝たくないなら寝なくてもいいけどねーくらいのスタンスでいてます★

お隣さんに同じくらいの年の子がいてるので、お兄ちゃんが遊んでもらってる間に、ママ同士でお話するのが息抜きです♡

ぐでたま

うちも一人目は単身赴任でした。
私の場合わりとすぐ働きに出てたので子供と離れる時間も少しありましだったのかもしれません。
あとは友達と遊んだりしてました。

今も子ども2人いて転勤先で出張も多く月4回返ってきたらいい方なんですが、子どもたち寝てからテレビみたりゆっくりしてます!
息抜きは同じくママ友と話したり遊ぶことですかね。