小2なんですけど、考えて行動するってことができないです。同じくらいの…
小2なんですけど、考えて行動するってことができないです。
同じくらいのお子さん(できれば男児)どうですか?
こちらが期待しすぎかもしれないですが、
「面白そう!」「やってみたい!」と思ったら即行動!みたいな感じです。
これをやったらどうなるかな?大丈夫かな?こういう結果になるけどそれはやっていいことかな?など、考えた末に行動するということをしません😇
先ほども雪がうっすら積もったので庭で遊んでいたのですが、鉢植えの土をそこら辺に捨てて、鉢植えに雪詰めて遊んでました。
その捨てた土はどうするの?捨てたままだとどうなるの?
とか聞けば、「わかんない」「汚れると思う」など歯切れ悪くあれこれ言いますが、反省はしてないと思います。
時計を見て行動するとか、帰ってきて宿題習い事の練習するとかやらなきゃいけないこと・ルーティン化しているものは自分で管理して取り組めます。
ただ、母として「落ち着いて考えてから行動して欲しい」と思ってしまいます…せっかちすぎると先生から怒られる事もあります。
性格なんですかね?😭同じくらいのお子さんどうですか?
- はじめてのママリ🔰(5歳1ヶ月, 8歳)
BOYS MAMA⸜❤︎⸝
3年生の子は慎重なので即行動派ではないです!次男は即行動派なので性格かもです😂
はじめてのママリ
2年生の息子います👦🏻
性格が大きいかなーと思います。
我が子は慎重派なので、逆に即行動とかは絶対できないタイプです😂
行動力があるのは強みだと思います!
成長すれば後先のことももう少し考えられるようになるでしょうし!
コメント