※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
お仕事

産休育休制度がないため、在籍中にお休みに入りました。保育園は退園になるでしょうか?仕事は辞めていません。

産休育休制度がなく
会社には在籍してると言う形でお休みに入りました。
保育園は退園になってしまうんでしょうか?
仕事は辞めたわけではないです。

コメント

そうくんママ

産前産後に切り替えになるから、その期間だけは退園にはならないですが、、
終わって復帰しないと
うちの自治体は退園になります😅

• 💭

💭

そうですよね💭
    会社の方からは産前産後に復帰しますと伝えたら4月入園になったとして慣らし保育終わってからでいいと言われてしまい…。
    どーしよーって気持ちです。

• 7月26日
  • そうくんママ

そうくんママ

役所に確認して、復帰しないと退園になるんです💦と相談したらどうでしょう❓🤔

• 7月26日
  • 💭

💭

先程相談しました。
    1月までに復帰してくださいと…。
    あとは会社さんと話してくださいと投げやりでした。笑笑

• 7月29日

在籍あれば私は大丈夫でしたよ💟

• 💭

💭

そーなんですね!
    下の子が預け先がなく…復帰して欠勤にしようかなと思ってます…。
    会社側と相談して。

• 7月29日

産前産後は会社にお休みがなくても保育の要件があるので認められます。育児休暇がなくても籍があるなら復帰する前提となるのでおそらくそのままいけるのでは??と思いますが、こういうのって自治体で全然違うので、自治体に確認するのが確実です!!

• 💭

💭

私もそのままいけるのでは?と思いました。
    復帰して籍があるので欠勤扱いでも保育園は退園にはならないのかな?と考えてしまってます。

• 7月29日

うちは育休じゃないと退園になると思います、、なおかつ上の子が3歳以上の子供です😂

• 💭

💭

1月までに復帰してくださいと言われました。

• 7月29日