※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがり、泣き止まない場合、離乳食の量を増やすと夜中に起きずに寝てくれる可能性があります。卒乳の進め方については悩んでいます。

あと数日で10ヶ月になります
1歳ぐらいまでには卒ミしたいと考えてます

現在離乳食3回、ミルクは寝る前と夜中の合計2回
200ずつ飲んでます

寝る前と夜中起きた時はミルクをあげないと絶対に寝ません
抱っこやお茶をあげても嫌がってずっと泣きっぱなしです

離乳食は150前後たべてます
離乳食の量増やしたら夜中起きずに寝てくれるのでしょうか?
どうやって卒ミにもっていくべきかわかりません

コメント

きなこ

毎日必ず夜中起きる感じですかね?何時に寝て、夜中何時ごろ起きちゃって、朝は何時に起きますか?😳
まずは私なら夜中から無くしますかね☹️多分母乳でいう添い乳的な感じ(お腹が空いてるわけでは無くて、口寂しいというか飲むのが癖になってる)じゃないかなぁと思います。夜間はパパが休みの日にでも協力してもらって泣いてもとりあえずお茶でしのぐしかないですかね😭夜間断乳したら夜通し寝るようになったっていう話しも珍しくはないですし!

離乳食食べれば夜通し寝るかはわからないですが、離乳食は食べれるなら増やしてもいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜8時頃までには寝て大体2時から4時の間に必ず起きます!
    そのあとミルクあげて7時半ごろには起きてます!
    朝は機嫌が良く泣かずに起きて1人で遊んでます😅
    やっぱり夜間断乳ですね😭
    旦那とは別室でギャン泣きしても来てくれず私が眠いのでついついミルクをあげてました😭

• 7月26日
  • きなこ

きなこ

もうこの世の終わりくらい泣くかもしれませんが、覚悟を決めて夜間断乳がいいと思います😭👌うちも8ヶ月に夜間断乳する前は20時に寝て、2時頃起きるから授乳してましたが、起きる前のモゾモゾで反応して気合いのトントン、泣いたらエンドレス抱っこユラユラで耐えたら夜通し寝る様になりました!朝は6:30頃起きてきて、少しのんびりして7:30までには朝ごはんって感じです!

寝る前のミルクも11ヶ月すぎたあたりから量を160→100→80みたいに少しずつ減らして、最後はお茶でも寝る様になりました!

夜間断乳の時だけでも、パパも協力してくれます様に、、、😭😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟を決めて夜間断乳してみたいと思います!!
    ありがとうございます😭
    ちなみに夜通し寝るようになるには1回の夜間断乳ではなく何日か夜間断乳する日が続きましたか?

• 7月26日
  • きなこ

きなこ

うちの場合なのですが、もともと母乳やミルクにそんなに執着するタイプじゃなかったのもあり1日夜中トントンで寝かしたら、次の日もモゾモゾしただけでトントンで寝て、3日からはほぼ起きなくなりました!夜間断乳しよ!と決めたわけじゃなくて、起きるの眠すぎてトントンしてたら結果それが夜間断乳に繋がったって感じです😵‍💫
    今もたまに壁とかにぶつかって起きます😂がトントンで寝ます!

もしアパートとかじゃないなら泣いても出来るだけ頑張ってトントンがいいと思います。ミルクの次は抱っこじゃないと寝なくなると困るので、、、😭😭😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたましてたらできたっていいですね☺️
    夜間断乳する日を決めてとりあえずトントンで頑張ってみます!
    色々ありがとうございました😊

• 7月26日
K.A.A.T

息子は11ヶ月で娘がやめなくて2人同時にやめましたが最初は回数を減らして夜中のミルクをあげないでしたがその子によってお腹いっぱいになってもミルクはミルクと認識して飲まないと寝ない子もいると言われました😭
この日で終わりと決めて最後は根比べでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜中のミルクから減らすべきですよね😂
    今はミルクをあげるまで永遠と泣いているので根比べして諦めてくれるか心配です😭

• 7月26日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

娘がミルクに執着があり赤ちゃん返りもあって2歳前まで飲んでました😂
    そしてフォローアップがなくなる頃に娘に缶を見せてもうないね!飲めないねと言い続け5日目で泣き喚くのはおさまりました😂
    夜中は飲みもの近くにおいて飲ませてます😂

• 7月27日