※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中のウンチ対策や進め方について教えてください。

トイトレを今日から始めました。少し汚い話なので、苦手な方は無視して下さい💦
3層のトレーニングパンツを履かせました。おしっこが出た後にチッチ出たと言います。オムツの時は時間でオマルに座らせていましたが、出たりでなかったり…最近は全く出ないので、漏らす感覚を覚えさせようと思いトレーニングパンツに変えました。
おしっこの事ばかり考えていて、ウンチの事をすっかり忘れていました💦
今日、緩めのウンチが出て少し大変でした。
皆さんは、トイトレ中のウンチ対策、どのようにされてましたか?
また、人それぞれだと思いますが、トイトレの進め方など教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

うんちは出ちゃったら出ちゃっただなと思ってやってます!
なのでパンツの洗濯が大変です😂

トイトレの仕方は朝起きてトイレ行って、パンツ履かせてそこから1時間ごとに声かけしてトイレに連れて行く感じです。