※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

息子が大きな声に驚いて泣くことが続いています。これは普通の成長過程で、慣れる日が来るでしょうか。

今日は旦那の会社でイベントがあり体育館で抽選会をやっていてお姉さんがマイク~スピーカーを通して当選の方の名前を呼んだりしてたのを聞いて息子がギャン泣き…。

前もアンパンマンショーでの前説のお姉さんが元気いっぱいにマイク~スピーカーでの声でギャン泣きしたし。

どうやら大きな声に驚くのか怖いのかで毎回ギャン泣きする。

1歳になったのにこれって普通でしょうか?
大人になっても大きな声はビックリすることありますが泣くほどではなくそんな大人って居ないよな…

慣れる日が来てくれますかね?

コメント

まー

私が子どもの時花火の音やセシールのCMが流れると泣いてたようです(笑)
ある程度大きくなった時にその事を言われても全然覚えてないし。特にセシールのCMはなぜ?って感じですが(笑)
慣れもあると思いますが、音に敏感な子もいます。
元保育士ですが、ママがお子さんにビックリしたねー。ママがいるから大丈夫だからねー。など気持ちを共感してあげて安心させてあげて下さいね!
あと、その場所にいなくていいなら無理せず少し離れてまずは雰囲気からで徐々に場の中に入るとか!
今は愛着形成の大事な時期なので今後の成長の糧になりますょーd(ゝ∀・*)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事ありがとうございます。
    周りには泣きわめく子居なくて…恥ずかしいやら情けないやらみっともないやらで…😥
    仕方なくその場所から離れました。そういう場所にいつまでもいけないのは私自身も楽しくないし息子もいつになったら慣れてくれるのかと…
    まーさんも小さい頃音に敏感だったんですね。
    毎回ギャン泣きなのでまたか…と思ってしまいなかなか共感できず…誰一人泣いてる子なんて居ないのにどうしてうちは毎回…と思ってしまいます。でも共感してあげるようにしないとですね。
    愛着形成が今後の糧になるんですね。
    頑張らないと。

• 12月4日