※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッピー
子育て・グッズ

子供が友達から貰ったカブトムシを返したいが、上手な手紙の書き方が分からない。皆さんはどのように書きますか?

子供が友達からカブトムシを貰ってきました。
学校で、あげたり、貰ったりをしないようにとなっています。
トラブルなどにもなりかねないので、返したいです。
保護者の方に手紙を書こうと思っているのですが、なんと書けばいいか、うまい言い回しが思いつきません。
皆さんなら、どの様に書きますか?
ご教授いただければ助かります。

コメント

deleted user

友達同士で、
うちに連れて帰ったらダメって言われちゃったから返すねー😂
ではダメですか?😳
飼育セットみたいなお金が発生しそうなものを貰ったんでしょうか??

  • グッピー

    グッピー

    手紙はいらないですかね?💦
    透明の飼育カゴに入った状態で頂きました。
    子供同士仲良くするのはいい事なので口出ししたくはないのですが、親の方とは関わりたく無い感じの方で後々トラブルになるを避けたいってのが1番でして😔

    • 7月26日
なめこ

今ってカブトムシあげちゃいけないんですか😳?
私だったら、せっかく譲ったカブトムシを返されたら、なかなか気まずいかも、、💦本当はママがカブトムシ嫌いで、家に置きたくなかったのかな、余計なことしちゃったな、、と落ち込んでしまいそうです😭😭
今回はそのままもらっておいて、次回からは貰わないように、と言い聞かせるとかじゃダメですかね?💦
どうしても返したいなら、感謝の気持ちを添えたうえで、学校のきまりなのですみませんと、理由をハッキリ書いた方がいいかもですね。

それにしても、結構世知辛い世の中ですね〜、、😂😂

  • グッピー

    グッピー

    親同士面識があって、承諾の上ならいいのですが…話したこともなければ、連絡先も知らない方でして💦
    正直、親御さんが曲者で有名でして、後々トラブルになりたくないのでお返ししたいです😭

    • 7月26日