※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリーハリー姫
子育て・グッズ

お子さんの人見知りは生後3ヶ月半から始まり、他の人に抱っこされると泣くようです。早い時期から始まることもあるようです。

皆さんのお子さんは、いつから人見知り始まりましたか?
うちは生後3ヶ月半あたりから急に始まり、パパ・ママ以外が抱っこしようとするとギャン泣きです(´・ω・`)
こんなに早く始まるものなの?と不思議に思ってます。

コメント

keetan

ダメな子はホントに早くからパパママ以外ダメになりますよねー!
うちはずっと人見知りせずにここまで来ました…😅
逆に心配です😞💦

Ryusife

早い子は3ヶ月くらいからするらしいですよ。友人の子がそうでした。
うちのは内と外では違うくらいの軽い人見知りで、基本誰がだっこしても気にしない子です(笑)

ゆうか84

娘もそれくらいからでした!
私以外が抱っこするとギャン泣き。
旦那も家ではいいけど、なぜか外ではギャン泣き。
ばあばでもだめ。
早いけど、やっぱり人見知りだったのかなと思います。

😃

うちも3ヶ月半くらいから始まり、私しか駄目になってしまい、旦那では大泣きしていました(>_<)💦

その時は抱っこし過ぎて腕がパンパンで大変でしたが、早く始まってくれた分終わるのも早くて7か月過ぎるとマシになってくれ良かったです(*^^*)

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
うちも3ヶ月から始まりました。
私と主人、私の両親以外には、顔を見ただけで泣きだす始末でした。

3ヶ月健診では、まだ人見知りはありません!と医師に言われましたが、医師を見てギャン泣きしてました。

うちの子も3ヶ月半くらいから義両親にだけ人見知りが始まりました💦義両親は声が大きいから泣いてるのかな?と思ってましたが5ヶ月なる手前から私以外が抱っこすると大泣き💦今は私以外の人の顔見ただけで大泣きです😭

なっちゃん

うちは、まだ人見知りはありません!
けど、これから始まるのかな?と思うと大変です。

今の所、みんなに愛想振りまいてるので悪い人にでもついていきそうと親に言われてます(笑)

ハリーハリー姫

皆さんコメントありがとうございます♡
そうなんですねー^ ^
里帰りを一ヶ月以上一緒に過ごした両親がギャン泣きされて、しょんぼりして😞
義理両親もあまりにも泣かれるので腫れ物を触るかのようにしているのをみてると、人見知りしないニコニコしてくれるのはいつなのかなぁと早くなって欲しいなと思ってしまいます(´・ω・`)
腕がぱんぱん‼️わかりますー泣 今7.5キロあって首も完全には座っておらずギャン泣きで身体を反らすので更に全体重が…‼️笑

調べると3ヶ月で人見知りはしないって文献が多いので、じゃぁうちの子のこれはなに⁉️と思ったので皆さんの意見聞けて安心しました^ - ^
人見知りですね♡早く愛想振りまいて欲しいです。確かに誰にでもついてかれるのはこまりますが(*゚∀゚*)

ゆっきー

うちは2ヶ月から何故か私以外ダメで旦那にもギャン泣きします>_<
助産師さんに聞いたら人見知りはまだと言われましたが2ヶ月すぎて旦那を見ただけでギャン泣きしてました😅