※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

皆さんは旦那の会社の忘年会、結婚式の2次会などで飲み会があるとき大体…

皆さんは旦那の会社の忘年会、結婚式の2次会
などで飲み会があるとき大体何時くらいには帰宅してもらってますか?

うちは終電では帰ってきたことがないです
それに何時に帰るなどの連絡もなく
言ってきたところでアテになりません笑

妊婦がいるのに少しでも早く帰宅という気持ちはないんでしょうか…。

コメント

はる

妊婦の頃も子ども生まれてからも、飲み会の時はいつも午前様です。
「帰る」の連絡もありません(^o^;)

会社の飲み会はいつも早めに帰ってきますね。
会社の人と長い時間いたくないみたいで(笑)
結婚式の二次会はおめでたい席なので、自分で帰ってくるなら別に何時でもいいと言ってあります。
今は息子がいるので、遊びや仕事関係以外の飲み会はあんまり行かなくなりましたが、妊婦だった頃は基本自由にさせてあげました。
子供が生まれると今まで通りにはどうしてもいかなくなるので(^^;)

R&R.mam

うちは付き合ってる時にあたしがガミガミ言ったせいで0時前には帰ってきます😅(まぁ開始が18時〜とかなので早いのかもしれませんが)
帰るよーの連絡もある時とない時ありますよ。

apple

朝帰ってきますよ⭐️
妊婦がいても今の自分が優先が男ですよ😩

まりも

うちも一緒です!
終電に乗ったものの折り返してしまって帰れなくなったこともありましたし、妊婦なのに夜中迎えに行ったこともあります😓
何回ケンカしても直さないなーと思ったので諦めました!
こどもが生まれてからは最高1時くらいですかね笑
朝帰りはなくなりましたが男なんてそんなもんですよね笑
腹立つのもめんどくさいので放任してたらいつもすみません💦って下手に出るようになってきました笑
でも、妊娠中は不安ですし、何かあったらどうすんの!って思いますよね😭😭

m-t

会社の忘年会は終電まで。
地元の忘年会は好きなだけどうぞ。

基本帰る前には連絡ありますが
臨月の時もクラブのイベントで朝方帰ってきましたが、私は私のペースで生活してたので先に寝てました🌛笑

今も昔も飲み会時の帰宅は早くて1時くらいなのでお迎えに行くかタクシーで帰ってきます💡
妊婦がいるのに朝の3時まで飲んで今日もお泊りで飲み会に行っています( ´ ▽ ` )

ぽん

だいたい午前2時ですね。
私は逆に、いないから自由だー!と満喫してました。そして待たずに寝る。
今では、帰るよのLINEの音で起きるから、LINEもいらないし帰ってきても別室で寝るように言ってます。

特に何時までに帰ってきて!と言っていないので、0時の時もあれば3時の時もあります。
約束している事は二日酔いでも、いくら遅くても昼までには起きて ダラダラしない!いつもの休日を過ごして!と言っていますね。昼寝は子供とすれば良いんだし。
休日が週1しかないので、その時に私もやりたい事をがあるので(買い出しや作り置きなど)、ダラダラされて予定狂うのが1番嫌です。

こちらから何時に帰ってきてねとは言わないので、その時によります。

我が家の場合、毎日飲みに行ってる訳じゃないし、職場の付き合いなら自分だけ早く帰ります!って訳にもいかない時もあるだろうしと思って、好きにどうぞ~って感じです(^-^)
臨月の時は別ですけどね(>_<)

基本はお好きに!って感じで、私も旦那不在の時は、夕飯手抜きしたり、子どもの好きなものばっかり作ったり、出前頼んだりして楽しむので( ´∀`)

わちゃ子

妊娠中だろうと、子供が小さかろうと、子供が何人いようかと、忘年会や二次会最後までいますよ。笑
しかも、忘年会も二次会も泊まりで行くこと多いので出費もかさみます。
2、3年前までは、自分ばっかり行ってズルいと思って、主婦友達と夜飲み会を計画して飲みに行きましたが、両方の旦那とも何か煮え切らない様子で子供見るのが面倒くさそうにしてるのにまた腹立てたりしてました。
最近では、もう、はいはい行ってらっしゃいの域になってます。笑