※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の気持ちや行動が理解できず、ワンオペで長時間子供と過ごす夏休みがストレス。コロナで外出も制限されており、友達との遊びもない状況で大変そうです。

夏休み辛いです😭
1歳女の子、4歳男の子です。
男の子の気持ちや頭の中が分かりません。
いつもこっちが嫌なことを言ったりやったりして、毎日同じことを注意しても次の日も同じことをしてきます。
ワンオペで一緒にいる時間が長いから辛い😭
コロナなのでなるべく出歩かず、お友達とも遊んでいないからずっと子供と一緒でストレスがかかります🥲
夏休み、辛くないですか😭❔

コメント

るい

めっちゃつらいです(T_T)

下の子も上の子いると
なかなか昼寝しなくて
いつもより遅くから昼寝

やっとゆっくりできるのに
息子からひたすら
ウルトラマン人形で遊ぼうと
起きるまで🤦‍♀️🤦‍♀️
喋らなきゃだしだまってれば
なんで怒ってるのと言われるし😂

のののママ

4歳てそんな時期なんですかね?長女がいつも余計なことしてイライラします。何度注意しても自分がやりたいからやり切っちゃうし、本人は楽しんでやってるだけでしょうけど、自分で片付けないし、始末が本当に大変というか、やめてくれればこんなことにならなかったのにっていう面倒くささがすごいです。

ぽん

里帰り中で保育園、休園してて毎日一緒です。。
めちゃくちゃ元気で朝6時からプール❗って騒いでますよ..
下の子とずーっと遊んでるのはほんとに助かるけど、見てると妹に指示してやらせてる感が強くて見てて、下の子が健気でどうしても肩入れしちゃいます..