※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すしこ
お仕事

保育園のお迎え時間について、13時に仕事が終わり16時〜16時半に迎えに行くことについて相談です。

保育園のお迎え時間について。
私はパート勤務で8時半から13時までが勤務時間です。
職場までは車で約30分かかります。
仕事が終わり買い物を済ませて家に帰ると14時頃になります。そこから晩御飯の準備をし、ひといきつき。
お迎えに行くとなると16時〜16時半くらいになります。
これは普通ですか?それとも遅いですか?

保育園側から、13時に仕事が終わるのならすぐに迎えに来いと言われ、とてもいたたまれない気持ちになっております。

コメント

ここ

保育園によりますが仕事終わったらすぐ迎えに行かないといけないです💦
なので遅いかなと😭

ママリ

園からそう言われているなら、職場から園に直行してお迎え行きますね💦

マサラタウン

保育園の預かりの規定がそうであれば従うしかないですかね🤔
うちの子達の通っていた園では、標準時間の預かり時間が16時半まででしたので、そこまでにお迎えに行けばOKでした(仕事が早く終わった場合も、連絡先さえ伝えておけば大丈夫でした🙆‍♀️0

ゆーな

保育時間に含めていいのは仕事の時間と通勤時間ですよ💦

mizu

うちの保育園なら、それはNGです💦
13時までが仕事で、30分で保育園につけるのだとしたら、13:30までしか預かってくれないです。

園にもよりますが基本は通勤時間+就労時間が預かり時間なので園が仕事が終わり次第すぐお迎えで、と言われたらそれがルールなので従わないとですね😅
買い物や晩御飯の支度は仕事ではないので普通はお迎え行ってからですね😊

のん

保育園から言われてるならお迎えに行った方がいいと思いました😭
私も13時までのパートですが、お昼寝中だからか言われた事ないです😅
それかお昼寝起きたらすぐ迎えに行ってるからかもしれません…😔
私がもし13時に仕事終わってすぐ迎えに来て、お昼寝中だけど構いませんよ、と言われたらその通りしますが…なぜいたたまれないのですか😢?

ゆか

園にもよりますけど、13時終わりで16時過ぎはちょっと遅すぎだったんじゃないかと思います😅

私も13:30に終わりますが、昼寝時間にお迎えがダメなので、お昼寝とおやつも終わった15:30過ぎにお迎えに来るように言われている園です。
同じような働き方をしてるママさんも数人居ます。

入園したときにお迎えの時間がお昼寝に重なるけどどうしたら良いか、聞かなかったですか?🤔
保育園に聞かずに勝手に16時過ぎにお迎えしていたなら、園としても注意するしかなかったんじゃないかと…

あと認可外なら厳しくないかもしれませんが、認可だと仕事のあとそのままお迎えが基本なんですよね💦
買い物すらダメだと思います💦

はじめてのママリ🔰

舐めてるな…って思います。

買い物行ってご飯支度してからお迎えって聞いたことないです😅常習犯なら退園させられるくらいのルール違反ですよ。