※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水玉かぼちゃ
家族・旦那

ついさっきの出来事です。子ども(1歳3ヶ月)とお風呂から出て服を着て…

ついさっきの出来事です。
腹が立ってどうしようもないので誰か聞いてください。

子ども(1歳3ヶ月)とお風呂から出て服を着ていると、私は急な腹痛に襲われました。
子どものパジャマを上だけ着せて子どもを旦那に託しトイレへ。
お腹がとにかく痛くて痛くてトイレにこもっていると、外から子どもの大声で泣く声と「寒いからズボン履いてー」と旦那の声。ほとんど子どもの着替えなどしないので子どもは泣きながら逃げてまわって履きません。
私は結局下痢でお腹の痛みがなかなかおさまらず5分くらいこもっていたのですが、外で「まだ?とりあえず出てきてよ」と叫んでいたのですが、私はお腹がとにかく痛いので声も出ず無視していると、「無視すんな!出てこい」と何度も言われました。
こんな状況でも私のことを労われず無神経な言葉を浴びせる旦那への怒りがピークに達して声も出ないからイライラだけ募るばかり。
結局お腹が一段落出来ないまま中途半端でトイレから出ました。

立つ気力もなく座り込んで、お腹に力が入らないので声ではなくつい拳で怒りを表してしまいました。
旦那の太ももに怒りをぶつけるとすかさず旦那は「ふざけんな!なんでお前が殴るんか!なんで無視するんか!早よ出てこんか」「あー殴ってやろーか」「早く寝かせんか」とか、子どもの前で怒鳴ってイビングへ。
物に八つ当たりする大きな音がまた私の怒りを奮い立たせたので、「お腹痛い時くらいトイレゆっくりさせて」と言ったら、「なんで俺の言ったこと無視するんか」「腹が痛いからって声出らんわけねーだろ、何子どもみたいなこと言うんか、甘えんな」だと 。
さっきは腹が立っただけだけど、今冷静に考えると甘えて何が悪いのでしょう 笑
手を出したのは一応謝りましたが、子どもが言うこと聞かないからって私に当たり散らすのはおかしいと思うのですが…。
日頃育児に積極的ではない自分が悪い事に気が付かないんですよね。

私に何かあった時子どもを見れる?っていう話を時々するんですが、その時は「なんとかするよ」とか、やれば出来る的なことを言います。
そんな残念な旦那にはもう甘える(頼る)つもりはほとんどありません。でも、私も仕事(旦那の仕事の手伝い)をしているので中々きつい時もあります。
何度か離婚も考えたことはありますが…、子どものことを考えるとそこまでは出来ないのが現状です。

トイレに包丁があったら刺していた程の怒りです。
旦那に何かしないと気が治りません。
誰か気持ちが分かってくれる方がいればそれだけでも少しは救われるのですが。。。

コメント

ちゃき

失礼ですが、ズボンも履かせられなくてすぐ奥様を頼るところも甘えてますよね?( ̄▽ ̄)
父親なんだから子供の服くらい着せることができないと!って感じです!

  • 水玉かぼちゃ

    水玉かぼちゃ

    お返事ありがとうございます。
    何も失礼などありません。そうなんです。口だけで何も出来ない野郎なんです。

    • 12月3日
コアラ−5kg

ヒドイですね…。
私もよくお腹痛くなってトイレにこもることあるのですごくわかります。痛いのが落ち着くまではトイレから出たくないですよね😣
旦那さん、子供の服くらい着せろよ!私も今日旦那にイライラしてるので共感できます!
私は甘いもの食べて発散させてます。そのせいで太ってきましたが😅ストレス発散できるといいですね😣

  • 水玉かぼちゃ

    水玉かぼちゃ

    お返事ありがとうございます。
    そして共感してくれて嬉しいです。これで少しは気が楽に眠れそうです。
    私も甘いものは好きなのでひとりで食べてやります!

    • 12月3日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

お腹大丈夫ですか??

似たような境遇だったのでコメントさせていただきました。

私も午前中はパートにでて午後からは主人の実家の自営業を手伝っています。
主人は夜も仕事なので昼の自営業の店はほぼ私が店番しています。

何度か夜中に吐き気と腹痛に襲われたことあります。

そのときは娘は寝ててくれたので助かったのですが、1度泣きじゃくる娘を部屋に残し(目に止まる危なそうなものはなかったので)トイレのドア半開きのときありました。

しばらくすると静かになったので、心配になり、トイレもピークすぎたのでそっと部屋を覗くと、おもちゃで遊んでてくれました。

私の姿みたらまた泣き始めましたけど笑

あー私が今、意識なくなったらどうなっちゃうんだろうってふと思っちゃいます。

泣きながら主人に電話したこともありますが、「仕事落ち着いたら早めに帰る」といいながら帰宅しませんでした。
忙しくて無理だったそうです。

あーそんなもんかーと思いました。もし私たちに何かあって後悔するのは主人なんだろうなって思いました。

今とてもストレス溜まっててこんな感じですいません笑

お腹冷えただけですかね?
お大事にされてくださいね!!

  • 水玉かぼちゃ

    水玉かぼちゃ

    お返事ありがとうございます。

    本当ですね、後悔するのは旦那ですよね!
    それに気付けないなんて残念な人です。

    しばらく痛かったのですがだいぶ落ち着きました。
    最近仕事を始めたばかりで、まだ体が慣れていないせいかもしれません。

    温かいメッセージありがとうございました。

    • 12月4日
にゃんころりん

子供の服も着せてやらないあんたの方が甘えてんじゃん、それでも父親なんか?
お腹痛くて声出ない時もあるんだよ、自分の事考えてないで子供の服着せたり寝かせたりくらいちったぁしてみろよ、口だけでなんもしないくせに。
ってはっきり言いますね。

  • 水玉かぼちゃ

    水玉かぼちゃ

    お返事ありがとうございます。

    とても的確なセリフありがとうございます!
    あの時は頭に血が上ってちゃんと言えませんでしたが、この言葉を言ってやりたかったです‼︎

    • 12月4日
  • にゃんころりん

    にゃんころりん

    いざという時に、言いたい事って言えないですよね( ̄▽ ̄;)

    • 12月4日
  • 水玉かぼちゃ

    水玉かぼちゃ

    そうですね。
    また朝大声でケンカになり言ってやりましたよ!
    そしたら俺は何も悪いことなんてしてないと言いやがるので言い合いになりました。
    全然奴には伝わらないようです。
    もう諦めるしかないようです…。

    • 12月4日