※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家事・料理

電気ポットを初めて使うんですけど中は洗剤で一度洗った方がいいのでし…

カテ違いだったらごめんなさい。電気ポットを初めて使うんですけど中は洗剤で一度洗った方がいいのでしょうか?
あとミルクを作るのに保温は何度に設定しとけばいいでしょうか?

コメント

ちなちゃん

ミルク育児しているものです。

購入後一度洗ってから使い始めました!!
私は始めから70度に保てる物を購入したので70度です(⍢)

• あゆみ

あゆみ

私のも70℃に設定出来たのでそうします!
    ありがとうございます(´∇`)

• 12月3日
  • ちなちゃん

ちなちゃん

私が持っているのは、こう言う物なのでちょっと違いますが70度が丁度良いと思います!!

• 12月3日
  • あゆみ

あゆみ

小型で使いやすそうですね!
    70℃設定にしたんですけど100℃から70℃に下がるの時間かかりますね(´・ω・`)

• 12月3日
  • ちなちゃん

ちなちゃん

これはアカチャンホンポに売っている調乳専用のポットです!
    あゆみさんは家庭用の電気ポットですか?それだとちょっと時間かかっちゃうかもですね(*´Д`*)

• 12月3日
mama

電気ポットは洗剤使えないと思いますよー(^^;
捨てる時も蓋を外してすべて捨てるのではなく、お湯の出口からも少しお湯を出すと良いと思います( ¨̮ )
私なら1度沸騰させて捨てて、2回目のお湯から使います( ´ ▽ ` )ノ
水垢がきになるようになったら電気ポット用のクエン酸(?)がホームセンターなどで売ってますよ(^^)

• あゆみ

あゆみ

使えないとか知らなかったです!
    教えて貰った通り一度沸かして捨てて2度目のお湯から使います(`ω´)
    クエン酸ないので買っておかないとですね!

• 12月3日