※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
妊娠・出産

皆様の出産直後のエピソードを聞かせてください。

皆様の出産直後のエピソードを
聞いてもいいですか😍?

私は第1子の時に、出産直後の初めて赤ちゃんに
会った時はしっかりと抱きしめて
感謝とこれから楽しもうね💗
などの言葉をかける予定でした☺️
そして、絶対号泣してるだろうな〜と思ってました!

しかし、現実とは恐ろしい……
泣き声が聞こえたあと、気がついたら
助産師さんがカンガルーケアで
連れてきてくれたんですが、
私は仰向けで腕を下に下ろした状態だったので
腕を胸元まであげないと赤ちゃんを支えれないのに
もうそこまですら腕があがらないんですww
なんかぼーっとしてみんなの声も遠くて
呼吸もキツくて、やっとでた言葉が旦那に向けて
【赤ちゃん支えきらんけん、支えて😭】でした(笑)
目も開けるのキツくて閉じてて
腕どころか体も動かない🤦‍♀️
涙なんて一滴も出ませんでした……😭ww
赤ちゃんの顔みたら痛みなんて吹っ飛ぶよ!と
よく言われますが、そんなことは無く(笑)
赤ちゃんに構いたいけど
逆に自分が生きるのに必死でwwww
全身の機能止めて休憩したようでした🤣🤣笑
代わりに旦那が大号泣(笑)
部屋に戻ってからも旦那が赤ちゃんに
付きっきり(笑)
そんな私は出産で多量出血だったのもあり
分娩室から部屋まで車椅子で連れてかれ
大嫌いな点滴もして
なんとかベットの上に寝転がれたと思えば
動けず瀕死wwww

コロナ禍寸前だったので
ギリギリ旦那の付き添い入院がOKな時期で
本当に良かったと心から思いました😭

今回こそは、感謝と抱きしめれたら
嬉しいです😭笑

皆様の出産直後はどのような感じでしたか😍?

コメント

マハロ

2人とも(特に1人目は)アドレナリンが大爆発してめっちゃ喋ってました🤣

はじめてのママリ🔰

長男の時は何が何だか分からず…出産が終わったら気絶するように寝てしまい会陰を縫われたことすら覚えてなくて目が覚めた時は全身の痛さで2日動けませんでした笑
それから約13年後の次男出産時はスピード出産だったこともあり嬉しさでアドレナリン出まくりで超元気!コロナ禍で立ち会いが無理だった為、子供が出たあとすぐ旦那に電話で出産報告し分娩台での2時間の休息も元気過ぎて退屈…病室へ戻る時も車椅子いらないです。自分で歩きます。って言って怒られました😂
そして先日、出産した長女…出産を重ねると変に冷静で痛さがダイレクト。3時間のスピード出産だったんですが痛さで体力持ってかれて産まれた長女を抱きながら「もぅ2度と産みたくない」と思いました!笑

ちゃま

私は帝王切開だったのですが、産まれるまで自分の子供が可愛いと思えないのではないかと不安でした😓

実際は息子を見た瞬間、え!!え!?かわいい!かわいいいいい!!ってなりました😂

無事に産まれてくれたこと、可愛い声を聞けたことで安心して涙が出ました🥲

その後はすぐ息子だけ病室に連れて行かれたので、残りの手術が暇で暇で😂
安心したからなのか2回くらい吐いて寝てました🤣