※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

妊娠中に便秘が続いていたが、最近一日二回も便が出るようになり、生理痛のような痛みもある。胎動が激しく、おしりの違和感も感じる。これらの症状は出産が近い影響でしょうか?

妊娠してずっと便秘で(元々便秘体質です)
酸化マグネシウム飲んでてるから便が出てるって
感じで過ごしてきたんですが、
一昨日あたりから一日二回も便が出ます😅
これは出産が近いのと関係がありますか?🤔
時々生理痛のような鈍痛も下腹部と腰にあります。

胎動は変わらず激しすぎて痛すぎて
突き破ってきそうです😵!

おしりの穴にも違和感があったりします。

コメント

るな

わたし陣痛の前はめっちゃ下痢でした😳あかちゃん降りてきて腸を圧迫しているので肛門や腸に違和感があるのだと思います😊

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうなんですね🥲
    1人目は逆に便秘だったんですよね😅

    • 7月26日
  • るな

    るな

    どっちかですよね😳あかちゃんに便の動きを遮断されてるかもみもみされてるか🤣笑

    • 7月26日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    今回はもみもみされてるのかな🤣

    • 7月26日